ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【にぎり寿司!!】地魚にぎりとキリン淡麗合わせてみた件

こんにちは^^

 

子供達が春休みの我が家^^

 

私とママやん。共働き^^

(ママやんはパートで9時から14時まで勤務)

 

子供達は今年から小6と小5になります。

 

ママやんがパートの時間くらいまでは2人でお留守番できるようになりました♪

 

そんな2人でお留守番と言ってもそこは心配な我々。

 

 

毎日の昼飯を用意して、火の元注意、宿題しろよ。ゲームしすぎるなよ。歯磨けよ。宿題しろよ(2回目)。生きろよ。

 

など言い散らかして仕事に出かけます^^ 

 

 

 

我々がいなくなったあとの子供達はパラダイスでしょうね^^

 

ずっとゲームしてるでしょう( ;  ; )

 

まぁ信じてあげましょう^^実際にママやんに聞いたら宿題やってるみたいだし。

 

 

んで何が言いたいかというと子供達の休み中のお昼ご飯の買い物をしていたらお寿司がおいしそうだったって話し^^

 


f:id:rrsilr486:20220321140026j:image

地魚のお寿司🍣

 

よく行く我が家の冷蔵庫(๑>◡<๑)

ここのお店のお魚コーナーは地元の鮮魚店が入っており新鮮なお魚が並んでいます^^

 

行く度に美味しそうだねーってママやんと言っては通過していましたが今日は違います^^

 

ママやんもお腹減りすぎていて

今日はいいかって!

 

でなわけで購入^^


f:id:rrsilr486:20220321140048j:image

私は地元で取れた地魚がふんだんに入った地魚にぎり^^


f:id:rrsilr486:20220321140032j:image

麒麟淡麗と合わせます^^


f:id:rrsilr486:20220321140040j:image

ママやんは特上にぎり(T . T)


f:id:rrsilr486:20220321140045j:image

一番搾りグラスで頂きます^^

(ホントは一番搾り飲みたいんですけどね泣)


f:id:rrsilr486:20220321140037j:image

なんのお魚は分かりませんが美味しかったです^^

美味しければ良いんです^^


f:id:rrsilr486:20220321140043j:image

麒麟淡麗はお小遣い制の私にはコスパも良く発泡酒の中では一番すきです^^

(個人的意見です。)


f:id:rrsilr486:20220321140034j:image

次は一番搾りで!

といきたいところです^^

 

ありがとうございました😊