ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【明日は休みだ!さぁ呑むぞ!】夏バテ防止豪快肉と乾杯編

こんにちは^^

 

週末テンション高男です^^

 

お待たせしました!

 

明日は休みだ!ハッピーフライデー😊😊😊

 

 

一週間よく頑張りました😭

 

明日は気にせず呑むぞー!

 

f:id:rrsilr486:20220726204717j:image

本麒麟で乾杯だー🍻


f:id:rrsilr486:20220726204644j:image

一週間なんとか乗り切った^^

 

一杯目に命をかける。

 

喉越しで味わう。

 

 

なにも意識しなくても心の声が漏れればそれは

命をかけた先にある姿。

 

一杯目の一口目を飲み干した後にでる

 

プハァーーーッ。

 

コレ。

 

至極。

 

たまらん😊

 

今日は調子に乗ってママやんを煽る!

 

良いんです😊

 

ハッピーフライデーなんです♪

 

ママやん!ほらっ!飯だ!飯持ってこい!!

ウラッ!

 

てな感じで昭和ヘベレケ親父に変貌!!

 

 

できるわけなく大人しく待つ( ;  ; )

 

 

ちなみに今日のご飯はママやん一言。

 

 

肉🍖

 

さぁどんな肉がでてくるのか!!


f:id:rrsilr486:20220726204654j:image

ドーン!!

 

豪快肉焼!!

with

ネギダレをのせて^^

 

f:id:rrsilr486:20220726204651j:image

豪快に肉を焼きその上にとろみのあるネギダレを乗せるというママやんセンス。

 

ちなみにこのネギダレはママやんオリジナル!

レシピが知りたい方はご連絡下さい!

 

多分ママやん、覚えていないと言うとおもいますが😭


f:id:rrsilr486:20220726204714j:image

そんな感じでいただきます☺️


f:id:rrsilr486:20220726204641j:image

豪快肉焼にネギ!

多分ニンニクが入ってる。

あとは分からん。

 

が、美味い。 

 

さすがママやん。酒に合う料理を作る^^

 

何故だ。シンプルなのに強烈。

 

不思議だ!

 

まっ、美味しいならなんでも良いんですが😊


f:id:rrsilr486:20220726204720j:image

一番搾りと相性抜群!

 

って言いたい所ですがホントは本麒麟^^

 

雰囲気大事!

 

本麒麟一番搾りに早変わり😊

 

美味し!

 

そしたらママやんが。

 

全部食べずに残しとくだわさ!!👩

 

ですって!(◎_◎;)

 

そしたらママやんおもむろにキッチンへ!

 

そして肉焼に何かを投下!!


f:id:rrsilr486:20220726204700j:image

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20220726204647j:image

半熟卵!!

 

落ち着こう😭

 

整理しますね。

 

 

豪快肉焼

with

ネギダレ

of

半熟卵

 

肉焼にネギダレ。そして極め付けは半熟卵を絡めて頂くという豪快ママやんオリジナル肉焼🍖

 

f:id:rrsilr486:20220726204704j:image

過去記事読んだら分かると思われますがママやんって健康とか元気になるとかダイエット料理を作る時必ずタマゴが出てくるんですよ!


f:id:rrsilr486:20220726204657j:image

その料理でこの肉焼も元気満点!夏バテ防止!!

 

食べて暑い夏を乗り切りますよー!!

 

さぁ😊今夜は宴だ!まだまだ呑むぞー!!

 

ありがとうございました😊