ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【雰囲気派?現実派?】スーパーで買った刺身を堪能してみた件

こんにちは^^

 

日本人の大好き食べ物^^

 

刺身!

 

新鮮なお魚を生で食べる。それが刺身。

 

他の国には文化の無いこの刺身^^

 

粋^^

 

もちろん私も刺身大好き😘 寿司大好き^^

 

 

日本に生まれて良かった( ´∀`)

 

おかーさーん(T . T)

 

 

失礼いたしました(T . T)

 

 

そんな刺身をスーパーで購入しまして今宵の肴でいただきます。

 

このブログをよく閲覧していただいてる方はお分かりになると思いますが^^

 

私は雰囲気を楽しむのが大好きなタイプ^^

 

お酒飲むグラスや肴食べる皿もこだわりたいんです!

 

学生の時高級旅館で配膳のバイトをしていたこともあり料理の皿や盛り付けがいかに大事かを学ばしていただきました^^

 

なので料理は見た目も大事^^ 雰囲気大事^^

料理は目でも楽しめるというのを教えて頂きました^^

 

 

 

でも( ;  ; )

 

 

そんな雰囲気関係なしママやん(T . T)

 

 

皿洗うのがめんどくさいから。

 

フライパンでそのままドーン!

 

heberekenippou.com

過去記事参照。

 

 

雰囲気なんかクソくらえな感じで料理出してきます^^

 

 

それが顕著に表れてるのがスーパーで買ったお刺身^^

 

それをそのままトレーでドーンって出すのがママやん。

 

それをお皿に移して少しでも美味しそうに見せたいのが私^^

 

んで何が言いたいかというと^^

 

スーパーで買ったお刺身をお皿に移して雰囲気楽しんだって話。

 

 

f:id:rrsilr486:20220413062446j:image

皿に移すと雰囲気出ますよね!

 

お刺身の盛り合わせを購入したのでお皿に移して高級お刺身雰囲気でいただきます^^

 

f:id:rrsilr486:20220413062451j:image

ツブ貝!

 

うまし^^

 


f:id:rrsilr486:20220413062438j:image

マグロ🍣

 

うまし^^


f:id:rrsilr486:20220413062433j:image

そのままトレーで食べるより雰囲気出ますよね^^

 

何回も言っていますが。

 

雰囲気^^

雰囲気^^

雰囲気^^

 

が私には大事なんです。

 

居酒屋風とか(*´∀`*)

 

何々~風とか(*´∀`*)

 

などとにかく雰囲気楽しみたいんです!!

 

 

f:id:rrsilr486:20220413062441j:image

ママやんは全く真逆で食べれればいいじゃん系👩

 

なるべく無駄を省きたい人。自称ミニマリスト。私のお皿、グラスコレクションをことごとく否定してきます(T . T)

 

それにくじけずこだわり酒場レモンサワーで乾杯🍻

 

f:id:rrsilr486:20220413062436j:image

もう一度言います。

 

スーパーの刺身をトレーで食べるより皿に移して食べたほうが雰囲気でません!?

 

今日は雰囲気ばっかり言っていますが・・・

 

f:id:rrsilr486:20220413062444j:image

美味しそうに見えません??

 

これスーパーのお刺身なんですよ!?

 

旅館の夕食のお造りじゃないんですよ!!


f:id:rrsilr486:20220415055955j:image

 

てな話をママやんに力説するも相手にされず・・・

 

そして一言。

「皿洗いが大変だけん無駄な皿増やすな👩」

 

ですって(T . T)

 

雰囲気派か現実派。あなたはどっち!?

 

 

ちなみにママやん皿洗い問題。

食洗器が食器洗ってるのはここだけの話^^

 

ありがとうございました😊