ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【イカ焼きとは!?】関西イカ焼き食べてみた件

こんにちは^^

 

イカ太郎です^^

 

今日はイカ焼きの話!

 

こちら山陰💁‍♂️

 

イカ焼きって言ったらどんなイカ焼きを想像しますか?

 

私はイカがそのまま焼かれて甘辛いタレがかかってるやつ。

 

heberekenippou.com

 

そう。こんな感じのですね^^

 

 

しかし関西のイカ焼きはちとちがう!

 

f:id:rrsilr486:20220512133405j:image

コレ!

 

またまた冷凍食品^^

某ショッピングモールにて購入!

 

関西のイカ焼きはこれ!

 

粉生地の中にイカが入って提供する関西イカ焼き!

 

コレをお手軽にレンジでチン!

で頂きます♪


f:id:rrsilr486:20220512133344j:image

中にソース塗ってるんだって😊

 

おおきに!

 

さあレンジでチンしてやるさかいにちょっと待ってくれや^^

(エセ関西弁ですいません(T . T))


f:id:rrsilr486:20220512133411j:image

ほい!

チン完了^^


f:id:rrsilr486:20220512133402j:image

合わせるのは同じお店で購入したプライベートブランドのビール🍺風なやつ!

 

コスパ最高。

 

お小遣い制の私にはお財布に優しいイカしたやつ!

イカ食べるだけにね🦑

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

センスの良いダジャレを言ったところで頂きます♪


f:id:rrsilr486:20220512133353j:image

中にソースがたっぷり入っております♪

関西イカ焼き!


f:id:rrsilr486:20220512133359j:image

イカもしっかり入っており食べ応え十分!


f:id:rrsilr486:20220512133414j:image

生地もモチモチして美味しい^^

 

冷凍食品でこのクオリティー

しかも安い!


f:id:rrsilr486:20220512133356j:image

たかが冷凍食品かもしれませんがされど冷凍食品。

侮れません!

 

普通に作ろうと思えばイカ切って焼いて、生地作って焼いて、巻いてソース塗って(T . T)

 

大変!

 

それがレンジでチン!で食えるなんて^^


f:id:rrsilr486:20220512133350j:image

関西イカ焼き!

美味しく頂きました^^

 

おおきに!

 

まいど!


f:id:rrsilr486:20220512133408j:image

コスパ最高ビールとイカ焼き🍺

 

安くても満足^^

 

今日も最高な晩酌!

 

ありがとうございました😊