ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【初夏だ!】大好きひらめのお刺身を頂いた件

こんにちは^^

 

刺身たべ夫です^^

 

皆様お刺身好きですか?

 

私は大好き😘

 

お刺身!

 

その刺身の中でもとりわけ好きなお刺身があるんですね^^

 


f:id:rrsilr486:20220529085659j:image

そう!!ひらめのお刺身!

脂も乗って美味しいの^^

 

heberekenippou.com

heberekenippou.com

 

過去記事にも登場してる・・・

 

あとエンガワ!コレも最高!

 

この時期になるとひらめのお刺身がたくさん売ってますの^^

 

でもお高いんですよ😭

 

でも購入したんですよ!

 

半額だったんですよ^^


f:id:rrsilr486:20220529085705j:image

イェーイ🤗


f:id:rrsilr486:20220529085657j:image

合わせるのは宝チューハイすみかレモン🍋

 

甘く無くてお刺身との相性も抜群!

 

頂きます♪


f:id:rrsilr486:20220529085710j:image

美味し^^

さすがヒラメ様!

 

幸せでございます♪


f:id:rrsilr486:20220529085707j:image

淡白でもあるんですがしっかりと主張してくるんですよ!

俺はヒラメだ!うめぇだろ?って^^


f:id:rrsilr486:20220529085654j:image

お刺身って美味しいですよね!

 

もちろんマグロやタイ。王道刺身も好きなんですがひらめはその上を行きますね!

 

あとイサキ。これも絶品!

 

お魚さん!ありがとう😊


f:id:rrsilr486:20220529085652j:image

初夏になり我々の住むところにも旬なお魚さん達が並んで来ています♪

 

漁師の方々。それを流通する方々。捌いて提供するスーパーの方々。

 

それを購入してレモンサワーと合わせて幸せを感じる私^^

 

魚は🐟ロマンですね^^

 

あっ、?私?

 

釣りしません!

食べる専門です♪

 

以前は釣り🎣してたことあったんですが隣で釣ってたカップルの男がウミヘビを釣って慌てふためいていたのを見た瞬間に辞めました😭

 

ヘビ怖い😭

あんなの釣れたら私無理😭

速攻で切り上げて帰りましたもん💨

 

で辞めた。

そこからは食べる専門!

 

釣らなくても食べれば良いんです♪

 

ヒラメ食べれて満足。満足。

 

ありがとうございました😊