ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【刺身だ!】新鮮刺身が美味しかった件

こんにちは^^

 

刺身食べ太郎です^^

 

またまたお刺身😊

 

この時期お刺身率多め^^

 

いいんです。

 

お刺身、好きなんだもの😊

 

てなわけで私がお刺身が好きなのを知ってか知らずか^^

 

f:id:rrsilr486:20220726201005j:image

ジャーン😊

 

これ。

お刺身!多分鯵かな☺️

 

なんで分からないかというとこのお刺身ママやんの実家からのお裾分け😊

 

ママやん実家は我々の家のすぐ近く。徒歩5分。

 

なのでママやんママ(義理母)が作ったお刺身をよくお裾分けしてくれるのです!

 

 

ありがとうございます♪

 


f:id:rrsilr486:20220726201021j:image

スーパードライジョッキ缶で乾杯だー🍻

 

ウォー!😋


f:id:rrsilr486:20220726201009j:image

いただきます😊


f:id:rrsilr486:20220726201013j:image

ジョッキ缶😊

 


f:id:rrsilr486:20220726201025j:image

泡もくもく^^

 

最高😊

 

ゴクゴク^^

 

美味し😊

 

冷えたジョッキ缶^^

最高!


f:id:rrsilr486:20220726201017j:image

特製お刺身なめろう風😋

 

ママやんママは九州の漁師町で生まれた為お魚は常に身近にあって捌くのも魚料理もお手のもの。美味しんです😊

 

その血を引き継いだママやん。

 

魚捌けない😭

 

キッチンが臭くなる。

 

理由。それだけ😭😭

以前私が無断で魚をキッチンで捌いたらブチギレ💢キッチン出禁になった経緯あり( ;  ; )

 

 

ママやんがお魚捌く日は無いのでしょうか。

ママやんママを見習って頂きたいものです😏


f:id:rrsilr486:20220726201036j:image

お魚捌いて刺身😊

良いですよね😂

 

なんて思いながらジョッキ缶を飲む。


f:id:rrsilr486:20220726201029j:image

そしてなんといってもこのなめろう風刺身😊

 

お酒に合う😊

 

日本酒でも良し。レモンサワー🍋でも良し。

 

まさに万能肴。

 

ママやんママ。ありがとうございます😊

 

これでなんとか週末まで乗り切れそうです!!

 

 

ありがとうございました😊