ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【熟成!?】漬け刺身で乾杯した件

こんにちは^^

 

漬け夫です^^

 

最近頻繁にとあるスジのお方からブツが届きます。

 

怪しいブツではありませんよ😊

 

そう。

 

魚🐟

 

しかも釣りたて🎣

 

そのお魚もらう率が最近異様に多い。

 

 

話を聞くととあるスジのお方。

 

ゾーンに入っている模様。

爆釣連チャンモードに突入!

 

日本海の魚全て釣るらしい😂

 

まっ、冗談は置いといて。

 

訳あって釣りに行く時が多くなったんですって!

釣りに行く時間が多くなった分魚も釣れる日が多くなったそう^^

 

 

ちなみに私は知っています。

 

このスジのお方。ガチの釣り好きであり朝から晩まで釣れなくても釣りをするお方。

 

そして釣れたらそのお方の奥さんに連絡しすぐに取りに来るよう指示。

 

持って帰らせ自分はまた釣りを続行するという😅

 

そんなとあるスジのお方とは!?

 

 

ママやんパパ👨

 

 

そう。私からみたら義理父。

 

ママやん同様突き詰めたら頑固一徹

 

そんな釣りたてほやほやのお魚をママやんママ(義理母)が取りに行き家まで持って帰って捌く。

 

それを取りにママやんが実家まで行く。

 

んで捌いた魚を家まで持って帰ってきて私の元に☺️

 

んで釣りたて魚を頂く事が出来るんです💯

 

f:id:rrsilr486:20230104133157j:image

んで今回は漬けで頂く!

 


f:id:rrsilr486:20230104133151j:image

焼酎ハイボールで乾杯🍻
f:id:rrsilr486:20230104133154j:image

熟成?


f:id:rrsilr486:20230104133148j:image

問うてみる。

誰が漬けたん??

 

 

ワタシ❗️👩

 


f:id:rrsilr486:20230104133144j:image

多少の心配はありますが頂きます😅


f:id:rrsilr486:20230104133126j:image

パクパク。

 

美味し😊

 

漬け刺身。

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230104133141j:image

要は刺身を漬けて時間を置いて保存させてから食べるのですかね。

 

ギリギリの状態ってこと?

 

熟成刺身ってそういうことにしておきます。

 


f:id:rrsilr486:20230104133134j:image

そんな事はどうでも良く美味しいので良し😊


f:id:rrsilr486:20230104133137j:image

焼酎ハイボールとの相性も良き😊


f:id:rrsilr486:20230104133131j:image

たくさんお裾分けして頂き感謝です☺️

 

新鮮お刺身食べれて満足です☺️

 

次はマグロを釣って来て頂きたいものです😂

 

ありがとうございました😊