ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅で炉端】ホッケを焼いてみた

久しぶりに炉端焼きを使用。 イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1 メディア: エレクトロニクス 我が家ではこれを使用しています^ ^ たまには肉ではなくて違うものを焼きたいと思い隣村のショッピングモールをウロウロしていたところ発見しました。 炉端で…

【オラホビール】雷電カンヌキIPA飲んでみた

コロナ。ステイホーム。宅飲み。 ということで普段飲まないクラフトビール週間です。 第一弾はパッケージに惹かれて購入。 【雷電カンヌキIPA】 赤エビの刺身と合わせます。 オラホビールという会社さんが作っています。 雷電 カンヌキ IPA 350ml×24本入り …

【国産和牛ですき焼き】麒麟一番搾りで乾杯

大ニュースです! ママやんが国産和牛すき焼き肉を半額でゲットしてきました^_^ よく行くスーパーでゲットしたみたいです^ ^ 松阪牛 A5等級 【最高級 霜降り松阪牛】 すき焼き しゃぶしゃぶ用 /特注木箱入り 松阪牛証明書付き 2~3人前 (400g) 松坂牛 お中元…

【475ビール】象印の最強ホットプレートで最高の宅飲み

よく行くスーパーに新しいビールが並んでいました。新発売には弱いんです^ ^ 475ビール。 鳥取県は米子(よなご)市発なので475ビール。 センス良すぎですね^ ^ パッケージもオシャレでクールです^ ^ とても味がしっかりして飲みごたえがあります。475ビール…