ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【夏鍋!!】暑い時こそ鍋を食え 赤から鍋編

山陰って寒いイメージがあると思われますがたしかに寒いんです。雪も降りますし。

 

そして夏は夏でめちゃくちゃ暑いんです^ ^

今年の夏も厳しく、私の住んでいる地域では気温が全国1、2を争う日が何日もありました。

 

夏にはやっぱり冷たいビールが最高です^ - ^

何故か無性に鍋が食べたくなり購入しました。

 

f:id:rrsilr486:20200901224421j:image

赤から鍋(゚∀゚)

 

ママやんが前から食べてみたいと言っていたので購入^ ^

 

 

https://www.instagram.com/p/CE4JUfHgA1u/

無性に鍋が食べたくなり購入。名古屋名物赤から鍋。グリーンハウスのビールサーバーで入れた本麒麟が良く合います。#赤から鍋 #ビール #本麒麟 #グリーンハウスビールサーバー #名古屋名物赤から

 

暑い日に辛い鍋を食べて汗をかき、冷たいキンキンに冷えたビールを流し込む^ - ^

幸せですね^ ^


f:id:rrsilr486:20200901224411j:image

にら、もやし、えのき、豚肉、豆腐、そして牛ホルモンを入れてホルモン鍋風にします^ - ^


f:id:rrsilr486:20200901224425j:image

 

名古屋名物なんですね^ - ^

あとから気づいたのですが五番やら三番やら種類があるみたいですね。

辛さの具合でしょうか?

 

三番しかなかったので三番を購入。

 

パッケージがインパクトあって良いですよね^ ^

 


f:id:rrsilr486:20200901224416j:image

 

ビールは最近購入した家庭用パーティーサーバー、グリーンハウスのビールサーバーで頂きます^ ^

 

このビールサーバー。

500の缶ビールと350の缶ビールに対応しておりどちらも6本入ります^ ^

 

f:id:rrsilr486:20200916134447j:image

こんな感じで缶ビールをセットしたらキメ細い泡のビールとなって楽しめます。

 

キャンプにも持っていけるとのことでママやんの稟議がおりました^ ^


f:id:rrsilr486:20200901224406j:image

 

気分は生ビール^ ^

実際は発泡酒ですが(゚∀゚)


f:id:rrsilr486:20200901224431j:image

 

ただホントにキメ細い泡立ちになるため美味しいですしプラスチックカップで飲むとより一層生ビール缶を味わえます^ ^

 

 

 

赤から鍋の程よい辛さに美味しくなったビールが良く合います^ ^

 

夏鍋もなかなか良いですね^ ^

暑い日こそ鍋を食うd( ̄  ̄)

ありだと思いました^ ^