ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【減量飯】約半年で12キロ減量!?全くオススメしないダイエット方法を教える編

こんにちは^ ^

 

実は今年の冬からダイエットをしておりましてその集大成である日が近づいて参りました。

 

そう。健康診断です^ ^

今年の健康診断の日が1週間後と迫ってきた為最後の追い込みとなります。

 

去年の健康診断時の体重が74キロ。暴飲暴食により人生で一番太ってしまいました^ ^ ちなみに身長は175センチ。

ビール腹のタプタプお腹。カッコ悪いです。

 

という事で今年はダイエットを決意。

実行に移しました。

 

今年2月スタート時の体重は73.8キロ。

そして現在の体重は62.1キロ。

 

約12キロのダイエットに成功しました^ ^

 

過去のブログを見てもらって分かると思いますがダイエット中も肉や魚、そしてお酒など好きなものを好きなだけ食べています。

それなのになぜ12キロも痩せれたのか。

私のダイエットの方法は最後の方に書きたいと思います。

この方法を実践すれば確実に痩せれます。

ただおすすめはしません^ ^

 

興味のある方は私のダイエット方法を見て下さい。

もう一度言います。オススメはしません。

 

 

f:id:rrsilr486:20201005222149j:image

 

はい。という事で最後の追い込み週間の晩酌です。

健康診断当日には目標体重60キロにしてるのであと2キロ1週間で落とします。

という事で我慢の晩酌です^ ^

ママやん特製の煮卵のみ。

ママやん料理には珍しい薄味です^ ^


f:id:rrsilr486:20201005222223j:image

減量していてもお酒はかかせません^ ^

サッポロゴールドスターと合わせます^ ^

 

【新ジャンル】サッポロ GOLD STAR [ 350ml×6本 ]

【新ジャンル】サッポロ GOLD STAR [ 350ml×6本 ]

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 



 

以前インスタの応募企画で当選してからご贔屓にしています。

 

過去インスタ参照

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/p/B-RSTOngS5l/

当選しました!サッポロさんありがとうございます。サッポロのグラスを買わねば。#サッポロビール #ゴールドスター #サッポロゴールドスター #サッポロの金星



f:id:rrsilr486:20201005222208j:image

てなわけで頂きます。

今日の肴はこの煮卵のみ。我慢でありますがゴールドスターの爽快な味わいが満足させてくれます。
f:id:rrsilr486:20201005222158j:image

ママやん料理の代名詞、シンプルかつ豪快。な煮卵編。

最高です^ ^

https://www.instagram.com/p/CGJoAxjAoQG/

行き着いた先は煮卵。ゴールドスターと乾杯。#ゴールドスター #サッポロビール #サッポロ #煮卵 #ダイエットメニュー

 

今年一の一大イベント健康診断の計量に向けて仕上げて行きます^ ^

 

 

 

ここからは気になった人だけ見てください。

私が約半年で12キロ減量した方法をお伝えします。

 

私の方法は痩せたいと思う気持ちがあれば誰でも出来ます。

ただ本当にオススメしません^ ^

でも結果短期間で痩せました^ ^

 

まず私は自他共に認めるめんどくさがりやさんです。

 

なのでダイエットを考えた時も食事制限だったり運動だったりがまずめんどくさい。でも痩せたい。しかも短期間で。

 

そして大好きなお酒、肴は我慢せずに食べたい。

 

全てを含め考えた結果ある減量方法に行き着きました。

 

それは....

 

断食です^ ^

 

 

答えは簡単。食べなければ痩せるだろうという考えに行き着きました。

 

私は月曜日から金曜日まで仕事があり土曜日、日曜日が基本的に休みになります。

 

月曜日から木曜日を断食する日と決めて金曜日、土曜日、日曜日は大好きなお酒、肴を我慢せずに食べるという究極の断食方法を考えてしまったのです^ ^

 

月曜日  断食

火曜日  断食

水曜日  断食

木曜日  断食

金曜日  朝昼は断食、夜から食べる日

土曜日  我慢せずに食べる日

日曜日  我慢せずに食べる日

 

こんな感じです^ ^

 

そうと決まればさっそく実行に移してみました^ ^

 

スタート時は73.8キロでそこから仕事終わりの夜に体重測定を行います。

 

ただ土曜日と日曜日は体重を計りません。

現実逃避の為休みの日は体重は気にしない事にしました^ ^

 

月曜日から木曜日までは基本的に何も食べませんが、水分と糖分は摂取しないと死ぬと思い飲み物は飲みます。

 

私が断食している間飲んでいるものがこちらになります。

 

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 500mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 500mlPET×24本

  • 発売日: 2018/06/12
  • メディア: 食品&飲料
 
コカ・コーラ 紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 440mlPET ×24本
 
AGF ブレンディ スティック 紅茶オレ 100本 【 ミルクティー 】
 

ミルクティーです^ ^

とにかく甘いミルクティーを飲んで空腹感を満たし、糖分も取り頭をシャキンとさせます。

基本的にはこのミルクティーと水、お茶で月曜日から木曜日までは乗り切りました^ ^

 

初めの一週目はキツかったですが痩せたいと思う気持ちがあれば乗り切れます。

 

初めの一週目の記録がこちらになります。

 

月曜日  73.8キロ

火曜日  73.1キロ

水曜日  72.2キロ

木曜日  71.4キロ

金曜日  70.7キロ (食べる前)

 

と金曜日の夜ご飯を食べる前に測って5日で3.1キロ痩せておりました。

ミルクティーしか飲んでいないので当たり前ですね^ ^

 

ここからが大事なんです!

金曜日の夜のお楽しみ。晩酌、そして肴。

ここは我慢せずに自分の食べたい分、飲みたい分だけ食べて、飲みます。

 

断食していた分ビールやご飯がすこぶるうまい^ ^

 

これを土曜日、日曜日も繰り返します。

 

チートデイと銘を打ち自分の好きなものを食べます^ ^

この間は体重は計りません。気にしてはいけません。

 

そしてまた月曜日を迎えるわけですがここも大事なポイントになってくるわけです^ ^

 

月曜日からまた断食に入るのですが月曜日の夜に計る体重がすごく大事です。

 

先週の月曜日に測った体重と今週の月曜日に測った体重の差で本当に痩せた体重となるわけです。

 

ちなみに始めたのは73.8キロだったので月の月曜日は何キロかをみます。

 

結果は...

72.2キロでした^ ^

 

金、土、日、のチートデイをしたのでそりゃこれくらいは太りますよね^ ^

 

でも73.8キロから72.2キロということは

1週間で1.6キロ痩せていることになるんです^ ^

 

で今度は月曜日の体重72.2キロが基準になるわけです。

 

参考までに2週目の記録もお伝えしておきます。

 

月曜日 72.2キロ 

火曜日 71.5キロ

水曜日 71.1キロ

木曜日 70.5キロ

金曜日 69.9キロ(食べる前)

 

こんな感じでした^ ^

そしてお待ちかねのチートデイを迎えます^ ^

 

で肝の月曜日。

体重は71.3キロでした。

 

72.2キロから71.3キロ。900グラムですが痩せています。

 

ということは1週目が73.8キロだったので2週間で2.5キロ痩せています^ ^

 

チートデイであんだけ食べてもです^ ^

過去のブログも実はチートデイに食べたり飲んだりしているものだったんですよ^ ^

 

この方法を繰り返していったところ現在約12キロ減量に成功しております。

 

 

 

自分の中でルールを決めて祝日などのイレギュラーな日も我慢せずに食べるチートデイに設定しました^ ^

断食する日は仕事の日のみってことになりますね。

 

この方法は体重が65キロくらいになるまで続けました^ ^

大体3ヶ月くらいですかね。

 

今は適度に炭水化物を抜いたりして体重をキープしております^ ^

 

この方法は痩せたいと思う気持ちがあればあるほど出来ますがそのやり方を人に話すとあまり良い反応ではない為オススメはしません。

 

ただ痩せたので自分が痩せた方法を言っているだけですので皆さんは真似しないようにして下さい^ ^

 

断食中は本当に苦しいですがミルクティーや水でなんとかなります。

あとは歯磨きすると空腹が紛れたりするので歯磨きをしていました。

そしてなんと言っても仕事を一生懸命頑張っていれば空腹も忘れます^ ^

 

それで何とか乗り切れます!

痩せたいと思う気持ちがあればこの方法で痩せれるという事がわかりました。

 

目標60キロなのでこの1週間は目標に向けて最終仕上げを行います^ ^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。真似しないようお願い致します^ ^