ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【キンミヤ焼酎】頂き物の刺身と絶品編

今日の肴を悩んでいたところ朗報が^ ^

f:id:rrsilr486:20200713231737j:image

ママやんの家からお刺身を頂きました^ ^

ママやんパパ(義理父)は釣りが趣味。

頂いたという事は釣れたのですね^_^

https://www.instagram.com/p/BoEPnppgjkf/

今話題の焼酎のソーダ割りで乾杯。義母にもらった刺身とこてっちゃんが今日の肴#今日の晩御飯 #今日のばんごはん #宅飲み #家飲み #焼酎のソーダ割り #キンミヤ焼酎 #鯛の刺身 #こてっちゃん #今日の肴 #肴 #へべれけ

ありがとうございます。さっそく頂きます。
f:id:rrsilr486:20200713231724j:image

キンミヤ焼酎のレモンサワーと合わせます。

甲類焼酎の代表格、キンミヤ焼酎はやはり絶品です^ ^

 

 

どれも一緒なんじゃないの思うかもしれませんが種類によっても味や炭酸水を入れた時の焼酎の硬さの変化があります。

これまで色々な甲類焼酎を飲みましたが

ホッピー、炭酸水、ハイサワーなど全て総合的に判断するとキンミヤ焼酎になります。

 

ただお小遣い制の私にはなかなか買うのをためらってしまい宝焼酎になってしまうのですが...^^

 

宝焼酎 [ 焼酎 25度 4L×4本 ]

宝焼酎 [ 焼酎 25度 4L×4本 ]

  • メディア: 食品&飲料
 

宝焼酎コスパが良くて美味しいのでオヌヌメです^ ^

ですがキンミヤ焼酎。やっぱり買ってみたら美味しいですね^_^
f:id:rrsilr486:20200713231731j:image

炭酸水とレモンを入れてクピクピと頂きます。

刺身にもよく合います^ ^

シンプルなんですがその奥にとても洗練された焼酎の香りが癖になります。

f:id:rrsilr486:20200901221159j:image

冷蔵庫にあったこてっちゃんとも相性バツグンです^ ^

 

居酒屋のレモンサワーも美味しいですが自宅で作るレモンサワーなかなか良いもんです。
f:id:rrsilr486:20200713231714j:image

日本海で取れたお刺身もとても歯応えがあり甘く、レモンサワーに良く合います。ママやんパパありがとうございます。

また釣れたら下さいねー^_^

今日も素敵な一日でした。