ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【自宅で串カツ】本場大阪の味!?赤玉パンチと合わせてみた

串かつが食べたくなり自宅でやりました。

自宅でやると油が飛んだりしてめんどくさいのですが食べたさのほうが勝りさっそく行います。

 

ママやん特製の二度漬け禁止ソースで頂きます^ ^

https://www.instagram.com/p/BnyHhAWHN3f/

今日の晩御飯。夫婦でハマってる串カツを家でしました。自家製の串カツソース。娘もたくさん食べてくれました^_^#今日の晩御飯 #今日のばんごはん #串カツ #二度漬け禁止 #串カツソース #油の匂い #油汚れ #今日の肴 #肴 #明日のすだち柚子サワー#新世界グルメ

キャベツは外せませんね。


f:id:rrsilr486:20200713231519j:image

我が家はフライヤーがないため鍋に油を入れて行います。油飛びがすごいので100均で油避けを買いました^ ^

 

電気フライヤー 1.2L

電気フライヤー 1.2L

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

フライヤー欲しい...。
f:id:rrsilr486:20200713231524j:image

合わせるのは赤玉パンチ。

 

赤玉ワインを炭酸水で割った代物。

女性の方も飲みやすく串カツに持ってこいですね。

https://www.instagram.com/p/Bn0t8gAALZE/

なんとまさかの2夜連続串カツ。うちらハマり過ぎです。今日はローソンで売っていた赤玉パンチで乾杯🍻#今日の晩御飯 #今日のばんごはん #今日の肴 #肴 #宅飲み #串カツ #二度漬け禁止 #赤玉パンチ #ローソン #サントリー赤玉パンチ #新世界グルメ #

大阪串カツ屋でも赤玉パンチってあった気がしたので買ってみました。


f:id:rrsilr486:20200713231514j:image

串かつと赤玉パンチがとてもよく合います^ ^

 

 

本場大阪の串カツまではいきませんが雰囲気を味わえました^_^


f:id:rrsilr486:20200713231530j:image

赤玉パンチの爽やかな飲み口に串カツソースと素材の味が絶妙のです。

もちろんビール、サワーにも持ってこいですが赤玉パンチもありですね^ ^

 

今日も幸せな時間をありがとうございました^_^