ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【疲れた時こそシソを食え!?】ママやん特製シソポンハンバーグを食べてみた件

こんにちは^^

 

シソポン太郎です^^

 

盆。

 

終了😭😭😭

 

 

休みの前の日の前に戻りたい(T . T)

 

 

ヘロヘロ(T . T)

 

しんどい(T . T)

 

私の口癖。

 

しんどい。

 

からの

 

疲れた。

 

この言葉。

 

しんどい。疲れた。

 

私の口癖(T . T)

 

ぜひ流行語大賞に😊

 

なんて馬鹿な事考えている暇もなく。

 

しんどい。疲れた。

 

ママやんにヘルプTEL📞

 

ヘロヘロ。

今日何??

 

一言。

 

ハンバーグ👩

 

 

 

f:id:rrsilr486:20220808233028j:image

んでドーン!!

 

私の為にシソポンハンバーグ!

 

ママやんの豪快ハンバーグwithシソからのおろしポン酢😊

 


f:id:rrsilr486:20220808233023j:image

見た目は気にしない!

 

ママやんは味で勝負!!

 

子供達のハンバーグは子供達用!

 

んで私の為に作ってくれたハンバーグは私専用!

 

疲れた時にはシソだわさ👩

 

はい!ママやんの名言出ました!

 

疲れた時にはシソ!?

 

初めて聞きましたが^^

 

実はこのシソ^^

 

ママやんの実家で育ててたシソとの事!

 

お裾分けで頂いたシソをママやんオリジナルシソポンハンバーグ!


f:id:rrsilr486:20220808233020j:image

いやね。

 

疲れた後にはハンバーグ!

 

うまいんですよ😋

 

出来合ハンバーグ!?

 

って一瞬思いましたが疲れきった私には関係ありません。

 

美味し😭

 

染みる😭

 

ありがとう。ママやん!

 


f:id:rrsilr486:20220808233033j:image

ハンバーグ。

シソ。

大根おろし

ポン酢😊

 

いや。疲れ吹っ飛びます☺️


f:id:rrsilr486:20220808233048j:image

からの翠!

どんな食事にも合う万能なやつ!

 

幸せ😊


f:id:rrsilr486:20220808233044j:image

ハンバーグ😊

 

美味し☺️

 

おろしポン酢。最高ざます!


f:id:rrsilr486:20220808233037j:image

そのハンバーグを翠が最高に流し込む!

 

疲れ。

 

吹っ飛びます☺️


f:id:rrsilr486:20220808233041j:image

ママやん。

 

私がしんどい。疲れた。っていつも常套文句のように言ってるんですが。

 

でもね。

 

ホントにしんどい時。疲れた時。に言ったその言葉をちゃんと分かってくれてるんです。

 

そんな時にはママやん👩

 

疲れた時には○○を食え!

 

ってよく言ってくれるんです^^

 

以外と助かってます😊

 

今回は。

 

 

疲れた時こそシソを食え!👩

 

 

ですって😂

 

子供用のハンバーグの味付けを変えシソポンおろしハンバーグにしてくれたママやん。

 

シソで元気になるかは分かりませんが。

でもそんな言葉で元気いただきました😊

 


f:id:rrsilr486:20220808233014j:image

 

ママやん特製料理とママやんのさりげない優しさに感謝^^

 

さりげない優しさ!凄く感じました😊

 

 

でも(T . T)

 

明日のゴミ出しは私の仕事。

そこは厳しかった😭

 

 

ありがとうございました😊