ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【アンコウ鍋】冬にはやっぱり鍋!こだわり酒場レモンサワーと乾杯編

山陰の冬は寒いです。寒い嫌い、雪嫌いの私には冬が通り過ぎるのをただただ待つだけです。

冬はやっぱり鍋が良い。

という事で今日は鍋にします。

 

近所のスーパーでお手頃のお魚が売っていたので購入。

f:id:rrsilr486:20200713232522j:image

アンコウ鍋にしてみました^_^

 

 

この時期に良くスーパーで売られているのをよく見るのですが値段がわりと高く敬遠していましたが本日特売だったのか値段が安く購入することが出来ました^ ^
f:id:rrsilr486:20200713232513j:image

白菜、豚肉、豆腐、諸々を入れていただきます^ ^

アンコウの甘みと鍋に出汁が染みて良く合います^ ^

幸せな瞬間です。
f:id:rrsilr486:20200713232517j:image

合わせるのはこだわり酒場レモンサワー^ ^

このレモンサワーは鍋との相性も抜群ですね^_^

 

こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 食品&飲料
 

 

色んな鍋とも良く合いますがアンコウにも合います^ ^

https://www.instagram.com/p/B6pwJZnA-61/

今日はあんこう鍋で乾杯。白子がやっぱりうまい。日本酒だったかな…. #あんこう鍋 #こだわり酒場レモンサワー #白子 #ミツカン #あごだし #suntory

ただ今日は日本酒でも良かったかなとも...^ ^

鍋と日本酒も合いますよね。
f:id:rrsilr486:20200713232507j:image

写真を撮るのを忘れてしまいましたがアンコウの白子もありそれがまた絶品でした。

白子とレモンサワーの相性も申し分なくただただ幸せです(゚∀゚)

冬は嫌いですが鍋は好き^ ^

嫌いな中でも何か好きなものを見つけて楽しめる宅飲みは最高ですね^ ^

 

冬はやっぱり鍋^ ^ごちそうさまでした。