ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【実家飯】新鮮カツオのたたきとすき焼きが美味しかった編

こんにちは^^

 

敬老の日ということもあり息子と実家に行きました^^

 

電車で2駅。息子に電車の乗り方とじいちゃん、ばあちゃん家までの道のりを教えます^^

 

んで到着。

 

f:id:rrsilr486:20210929202407j:image

 

からのカツオのたたき。

 

本場高知産とのこと。

 


f:id:rrsilr486:20210929202418j:image

電車なのでビールを頂く🍺

 

アサヒ生ビールマルエフ。

 

 



まろやかで飲み口が良い。

 

スーパードライを想像して飲むとちと違います^^


f:id:rrsilr486:20210929202410j:image

 

プリプリで美味い。

 

マルエフによく合います^^


f:id:rrsilr486:20210929202423j:image

ウチの母ちゃんは食材や家電にこだわりがあり久々に行くとかならず新しい家電が増えております。

 

今回も行ったら炊飯器が新しくなってました^^
f:id:rrsilr486:20210929202412j:image

んで次はすき焼き^^


f:id:rrsilr486:20210929202404j:image

卵🥚入れていただきます^^
f:id:rrsilr486:20210929202421j:image

スーパーのお肉ですが柔らかくて美味しいですね^^
f:id:rrsilr486:20210929202415j:image

んでカツオのたたきとすき焼きと白ワイン^^

 

このワイン美味しかったです^^

 

 

 

某ドラッグストアで購入したとの事ですがネットでも購入できるみたいですね^^

 

肉にも魚にも合います!

 

オヌヌメです。

 

久しぶりの実家飯でしたが美味しいお酒も頂いて満足です^^

 

聞いたら母ちゃん今年還暦との事^^

 

時が経つのは早いですね♪

 

またいつか顔見せにいこうと思います^^

 

終わり。