ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【キャンプ飯!】固形燃料を使ってコーンバター作ってみた編

こんにちは^^

 

キャンプ好きのママやんがソワソワしています。

 

キャンプに行きたくてたまらないとの事ですが

コロナでかれこれ約2年くらい行ってません^^

 

どうも作りたいキャンプ飯があるという^^

 

 

f:id:rrsilr486:20210929202824j:image

 

キャンプはまだまだ行けないので自宅でする事に。

 

シャキッとコーンでコーンバター🌽を作るという^^

 

大人気シャキッとコーン。

そのまま食べても美味いやつ😋

 


f:id:rrsilr486:20210929202816j:image

 

ママやんのキャンプ用品を使用^^

固形燃料で温めるそうです^^

 

この固形燃料台は色んな時に役に立つ便利なやつですね♪

災害時にも使えますしもちろんキャンプや1人鍋したい時にも使えます。

 

ちなみこの固形燃料は100均で購入。


f:id:rrsilr486:20210929202818j:image

直に乗せてグツグツやります^^

 

たしかに外でやったら美味しそうですね♪


f:id:rrsilr486:20210929202821j:image

合わせるのは麦とホップ

 

コスパの良いイカしたやつ。

 

 

ヘベレケ日報(@hebereke4) TikTok: #酒 #肴 #酒飲み記録

TikTokに載せてみました^^

是非ご覧ください^^

 

 

f:id:rrsilr486:20210929202826j:image

そのまま豪快にいただきます^^

 

キャンプで食べるならありですね♪

 

ママやんもやりたかったことができて満足気味^^

 

と思ったらまだまだ続くとの事。

 

次はいったいなにをするのでしょうか?

 

続く。