ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【春だ!炭火だ!】しっぽりと炭火してみた件〜前編〜

こんにちは^^

 

春です♪

 

春になると小鳥の囀り^^

 

木々花々達の躍動^^

 

そしてママやんのキャンプ行きたいの叫び(T . T)

 

 

春ですね^^

 

 

今年こそキャンプに行きたい🏕ママやん^ ^

 

コロナ禍の為断念せざる昨今。

 

しかしそんなママやんに心動かす出来事が去年あったのです。

 

何かというと私達ヘベレケ御殿には猫の額ほどの庭があるのですが、庭の裏の家が空き家になったのです。

 

現代日本にとって大事な問題。空き家。

 

今現在も買取り手が見つからず売り物件となっております。

 

 

裏が空き家になる前は正直気を遣っていた部分がございましたが^^

 

ママやんと協議を行い裏が空き家の今がチャンスという事で十分に配慮を行いプチバーベキュー開催^^

 

ちなみに過去ブログの自宅で炭火して大惨事になったこの時点から空き家だったんですよね( ^ω^ )

 

 

ちなみにこちら!!

 

 

 

f:id:rrsilr486:20220402073643j:image

庭の隅っこでしっぽりと開催^^

 

またまたこの炭火!

 

以前私がレンコンみたいな炭火と投稿し物議を醸したこの炭火^^

 

まだ分かってない方に説明しますが

私はキャンプ知識全くございません!

キャンプ好きなのはママやんの方なんです♪


f:id:rrsilr486:20220402073654j:image

焼き鳥準備OK🙆

f:id:rrsilr486:20220402073656j:image

しっぽり焼いていきます^^

 

準備するのはママやんで

焼くのは私。


f:id:rrsilr486:20220402073649j:image

良い匂いがしてまいりました^^


f:id:rrsilr486:20220402073638j:image

我慢出来ずにいただきます^^

今日は麦とホップ^^


f:id:rrsilr486:20220402073651j:image

焼き鳥もいい感じになってきました^^

 

裏が空き家でなかったらまずやっていなかったでしょうね(T . T)

f:id:rrsilr486:20220402073646j:image

このレンコン炭、なかなか長時間持ちますし火力も中々^^

 

炭ってガシガシ入れて手が真っ黒になって火起こしまで凄い時間がかかるイメージだったのですですがコレならスマートですね^^

 

現代の炭。侮れません。


f:id:rrsilr486:20220402073640j:image

しっぽりと焼き鳥と麦とホップをいただいて次を焼いていくとします^^

 

 

続く。