ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【親父の威厳とは!?】家族みんなで手巻き寿司パーティー開催した件

こんにちは^^

 

巻き巻き太郎です^^

 

私は基本的に帰宅が遅く孤食

 

子供達は先に晩御飯食べて各自まったり。

 

帰宅後にママやんが私の為に晩御飯作ってくれる^^

 

なので子供達とは別の晩御飯なんです^^

 

それが我が家のスタイル😊

 

たまに子供の食べ残しを

 

食え!👩

 

って出てくることありますが^^

 

でも本日は家族揃っての晩御飯^^

 

f:id:rrsilr486:20220607072239j:image

手巻き寿司パーティー開催!

 

ウチは家族みんなが食べれる料理がかぎられるんですね。

 

何故か。

 

偏食長男坊がいるから。

 

この長男坊が食べれる料理に合わせないといけないんです😭

 

んでその中の一つ^^

 

手巻き寿司!

 

長男海苔食える!

 

刺身いっさい食えない。

 

たまご食える!

 

カッパ巻き食える!

 

納豆食える!

 

てな感じで手巻き寿司はなんとかイケる!


f:id:rrsilr486:20220607072237j:image

さぁ手巻き寿司パーティー🎉開催だ!


f:id:rrsilr486:20220607072229j:image

納豆はガイナーレ鳥取納豆!

 

コレを食べて強くなれ長男坊!

 

ちなみにがいになーれのがいにとは方言でございまして。

大きいを意味します^^

 

【例】コレホントにがいな魚だな〜。

   がいな腹してみっともない。

 

など^^

ということは

がいになーれ。

とは?

もうお分かりですね^^

 

謎解きはディナーの後で^^


f:id:rrsilr486:20220607072227j:image

海苔!


f:id:rrsilr486:20220607072232j:image

そして今日はキリンラガー!

 

一家の主人。大黒柱でもある私が子供達に親父の威厳を見せる絶好のチャンス!

 

人生は甘くないぞっ!てな事をキリンラガーとともに語りたいと思います♪ 


f:id:rrsilr486:20220607072224j:image

席に着く子供達。

 

どっしり構えてる私🥸

 

 

親父の威厳出すぞ作戦開始^^

 

「どうだ。最近は。学校楽しいか?」

 

 

まずは定番のセリフから^^

 

そこから人生とはなんぞや!っていうことを話していきたいと思います♪

 

気分は完全に波平さん^^

親父の威厳!見せまっせ^^

ムフフ😊

 

 

 

「...」

 

「...」

 

 

あれ?

聞こえなかったのかな?

 

もう一度。

 

「学校楽しいか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

チーン😭

 

 

親父の威厳無し😭

 

 

娘にスゲー顔で睨まれました😭

 

長男坊はダンマリ決め込む。

偏食のくせに🙎‍♂️

 

 

お年頃なのね。

 

失礼致しました😭

 

パパ悲しい😭


f:id:rrsilr486:20220607072221j:image

寂しく巻き巻きします😭

 

マグロから^^


f:id:rrsilr486:20220607072218j:image

コレネギトロ!


f:id:rrsilr486:20220607072215j:image

桶でやるとやっぱり雰囲気出ますね!

 

今回もシャリがうまく出来たみたいでママやんご満悦^^

 

親父との距離が遠い子供達もたくさん食べてました!


f:id:rrsilr486:20220607072234j:image

人生は甘くない。ラガーのように。

 

子供達も成長してる証拠ですね^^

 

話したくなったら自分から話してきますからね^^

 

子供達とママやんの楽しそうな会話には入れずラガーと手巻き寿司を1人しっぽりとつまんだとさ(T . T)

 

 

ありがとうございました😊