ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【お盆休み特別企画!⑥】広島平和記念公園&広島市内巡った件

こんにちは^^

 

前回の続きです。

 

愛媛県を出発した我々は途中休憩を挟みながら広島を目指します。

 

今回の旅行記事は8月13日〜8月14日に行われた記事になりますので台風前には自宅に帰還しておりますのでご心配なく😊

 

 

実は広島に行きたいって言ったのはうちの2号。

長女。

 

小6の娘は今年の6月に修学旅行で広島に行き、平和記念公園へ。

そこで平和について学ぶという時間だったのですが。

なんか時間がウダウダで、、、。

大人の事情により

まともに資料館を見れずに終わったとの事。

 

家で修学旅行の感想を聞くと、もっとゆっくり見たかったらしくまた行きたいと言っておりました。

 

家族旅行で再度広島へ。

 

f:id:rrsilr486:20230815173931j:image

んで到着。


f:id:rrsilr486:20230815173655j:image

平和記念公園

 

ちなみにワタシ、、、。

学生の頃広島に住んだ事がありましてその学生ぶりくらいの平和公園でした。


f:id:rrsilr486:20230815173715j:image

原爆ドーム

昔はこの近くに広島市民球場がありカープの試合を見に行ったもんです。

 


f:id:rrsilr486:20230815173745j:image

お盆シーズンという事もありたくさんの人がいました。


f:id:rrsilr486:20230815174013j:image

学生の頃は頃で感じる事があったと思いますが家族を持ってからこの場所にくるとまた違った感じるものがありますね。


f:id:rrsilr486:20230819105122j:image

こちらはウチの長男。

ホントはウチの長男も昨年の修学旅行は広島に行きこの平和記念公園に行く予定でしたがコロナ禍だった為断念。

 

初めての平和記念公園

色々感じたものがあった模様。

 

平和記念公園を一通り巡ったあとに資料館に行ったのですが入ってすぐに長男は見る事が出来ずワタシに引っ張られ退場。

 

相手の気持ちを考え過ぎてよく悩む長男。

今回も考え過ぎて見れなくなったとの事。

 

彼の良いところでもあり難しいところでもある。

 

ちなみに娘はママやんと資料館を見て周り前に見れなかった所などみて勉強をしたとの事。

 

兄妹二人。何はともあれ良い経験になったのではないでしょうか。


f:id:rrsilr486:20230815174033j:image

平和記念公園を後にし次は市内をぶらりします^^
f:id:rrsilr486:20230815173950j:image

本通りにやってきました^^

ここは昔ワタシが学生時代、、、。

 

ゲフン。ゲフン。

 

過去の話しはさておき、、、。


f:id:rrsilr486:20230815174043j:image

はい。

歩き疲れたのでノンアルコールビール


f:id:rrsilr486:20230815173835j:image

広島と言えばお好み焼き!

 

f:id:rrsilr486:20230815174022j:image

そして牡蠣!

 

牡蠣お好み焼きで旅の締めくくりです!


f:id:rrsilr486:20230815173755j:image

本通りをフラフラ歩いて近くのお好み焼き屋に入店。

 

広島に来たならお好み焼きじゃー。

 

ガッツリ頂きました^^


f:id:rrsilr486:20230815173826j:image

帰りの運転があるためノンアルコールビールで我慢(T . T)

 

お好み焼き。大変美味しゅう頂きました^^


f:id:rrsilr486:20230815173705j:image

腹ごしらえを終えてホントはもっと本通りを巡ってショッピングなどしてから帰る予定でしたが台風が、、、。

 

備えあれば憂いなし。

 

とりあえず台風を逃げるように地元に戻ります😅

 

サヨナラー。広島ー!

 

お好み焼きを食べ終わりスタコラサッサと地元へ向けて戻りました。

 

 

帰りはみんな疲れ果てて車で爆睡、、、。

ワタシはその爆睡を横目にとにかく車を走らせる、、、。

 

今回の旅で得たもの、、、。

 

ワタシ、、、。

 

運転うまくなったんじゃない!?

ってくらい運転うまくなった気が、、、^^

 

運転して旅行。ちと自信になりました。

 

台風が近づいており心配しましたがなんとか無事帰宅^^

 

1泊2日の旅行。

5年ぶりの家族旅行。とても良い思い出になりました^^

 

子供達はいつまでついてくるか分かりませんがついて来てくれる間は全力で楽しみましょう!

 

お盆特別企画はこの回で終了。

 

また日常のヘベレケ記事に戻ります。

 

ありがとうございました😊