ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【実家飯】日生の牡蠣を堪能した件

実家から昼ご飯のお誘いがあり行ってきました^ ^

この時期ウチの両親はわざわざ岡山県は日生市まで牡蠣を買いに行くのです^ ^

還暦過ぎてもアクティブです。

 

 


実家のダイニングには洒落た照明があります。

f:id:rrsilr486:20200713232121j:image

写真が暗くて分かりづらくて申し訳ありません^^

 

その名もクーキレイ^_^

 

この商品、照明と空気清浄機が合体している優れものなんです。

 

詳しくは上記商品をクリックすると商品詳細分かります。百聞は一見に何とやらですね^ ^

 

なので焼肉、油物なんでも自宅で気にせず出来ちゃいます。

 

私の自宅にある手作り無煙ダクトが霞んで見えます...

 

過去ブログ参照...
【自宅が焼肉屋!?】自宅で本格焼肉してみた - ヘベレケ放浪記

 

家電大好きな母親なので実家に行くたびに新しい家電が増えています^ ^

ハイテク母ちゃんです^ ^

 


f:id:rrsilr486:20200713232127j:image

日生の牡蠣でカキフライ!

一つ一つが大きく食べ応えありまくりです^ ^
f:id:rrsilr486:20200713232140j:image

 

ちなみにクーキレイはこんな感じです。

 

煙をしっかり吸い込みますし次の日匂いも気にならないそうです(母親談)


f:id:rrsilr486:20200713232133j:image

牡蠣には白ワインが合いますね^_^

何のワインかは忘れました。

 

https://www.instagram.com/p/B8V_x0OAY6A/

実家飯。日生の牡蠣が美味しかった。#牡蠣 #日生 #実家飯 #スーパードライ

新鮮なので生牡蠣でもペロリ^ ^

スーパードライと合わせました^ - ^

 

若い時に牡蠣であたった事があり死にそうなくらいしんどかった思い出があるのですがうまさには勝てません^ ^

プリプリで最高です^ ^

f:id:rrsilr486:20200713232116j:image

そしてアヒージョなる料理もいただきました^ ^

どこの国の料理でしょうか??

しかしワインと良く合い美味しく頂きました^ ^

 

普通にアヒージョの素が売ってるんですね。

恥ずかしながら初めて知りました(゚∀゚)

たまには実家で食べるご飯も良いですね^ ^

孫に会えて両親は満足。

自分は美味しいお酒と肴が食えて満足。

ウィンウィンの関係なので良い事ではないでしょうか^_^

また牡蠣の季節になったら実家飯を頂きに参りましょう^ - ^

 


人気ブログランキング