ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【自宅が映画館!?】期間限定発売のお酒で映画鑑賞

2020年。今年は大変な年ですね。

コロナで今年はどこも出かけられません(>_<)

元々私達家族はインドア派なので割り切って生活出来ていましたがせっかく子供達の夏休み。

今年の思い出を作ってあげたいと思い自宅で映画館ごっこをする事に決定!前日に準備します^ ^

f:id:rrsilr486:20200919170522j:image

お金とチケット、そして食べ物、飲み物を売る為の券売機??を段ボールで作成します。(小学校3年生娘)


f:id:rrsilr486:20200919170500j:image

そして完成^ ^

 

我が家のパワーワード【ハッピー】

ハッピー映画館が明日オープンします。

※ちなみにハッピーは今年家族でハマっているあつまれどうぶつの森の島の名前ハッピー島からとっております。(娘考案)


f:id:rrsilr486:20200919170511j:image

息子(小学4年)の券売機も並べて準備完了です^ ^ 

 

明日のオープンが楽しみです。


f:id:rrsilr486:20200919170516j:image

この券売機の裏には私とママやんが商品を購入した際に券売機の商品取り出し口からすぐ出てくるような仕組みになっております。


f:id:rrsilr486:20200919170506j:image

メニューに注目して下さい^ ^

このハッピー映画館、経営成り立つのでしょうか?

 

家族で話し合って上映する映画はこちら

 

アナと雪の女王2

 

第1作は観たことあるのですが2作目は家族みんな観たことなく満場一致で決定しました^ ^


f:id:rrsilr486:20200919170446j:image

 

そして当日^ - ^

 

ハッピー映画館でお酒を頼んだら地元スーパーでは期間限定発売の山梨県産桃エールという洒落たお酒が^ ^


f:id:rrsilr486:20200919170452j:image

ハンバーガーにポップコーンも売ってあります^ ^



f:id:rrsilr486:20200901230114j:image

優しい桃の味わいが楽しめて映画を観ながらポップコーンとハンバーガーを食べて桃エールを堪能させて頂きました(゚∀゚)


f:id:rrsilr486:20200901230135j:image

映画館にハンバーガーは売ってないですかね?

でも子供達は満足して映画館ごっこを堪能していました^ - ^

https://www.instagram.com/p/CEjfEztgQn8/

夏休みの思い出④自宅で映画館ごっこをしてみる。娘特製券売機にお金を入れて鑑賞に必要な食べ物を各自用意。焼きそばやポテトやフランクフルトもあったのですが写真撮るの忘れました...。ちなみにアナと雪の女王2を観ました。#映画館ごっこ #山梨県産桃 #桃エール #北海道麦酒醸造 #ハンバーガー #チーズバーガー #ポテト #ポップコーン#アナと雪の女王2

 

アナと雪の女王2も凄く面白く(実は私だけ1を観ておらず2から初見)

ちょっと感動しました^ - ^

 

映画って良いですね。(水野晴郎風)

 

今年の夏は特別な思い出が出来ました^ ^