ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【八戸名物!?】八戸ばくだんを食べてみた件

こんにちは^^

 

ご当地食べたる蔵です^^

 

ヒョンなことから始まったご当地料理企画!

 

今回は青森県!!

 

皆様。

 

青森県と言えば??

 

りんご🍎

 

こちら山陰😭

 

青森県の皆様申し訳ございません(T . T)

 

縁もゆかりもない青森。

 

真っ先に浮かんだのりんご🍎

 

あと

 

マグロ^^

 

大間の^^マグロ漁師のドキュメンタリー好きなんです😊

 

それだけ(T . T)

 

🙇🙇🙇🙇🙇🙇

 

失礼致しました(T . T)🙇

 

そんな失礼承知の青森。

 

多分青森県の方々は鳥取と言えば?

 

砂丘

 

あっ、青森も砂丘ありましたっけ?

 

まっ、いいか^^

 

てな感じで青森語ってしまいました😭

 

大変申し訳ございません😭

 

 

んで今回は何が言いたいかと言うと青森県八戸市の名物料理を堪能したと言うこと^^

 

f:id:rrsilr486:20220616222436j:image

ジャーン^^

 

八戸ばくだん!なるもの^^

 

イカが🦑有名な八戸が生み出したこの八戸ばくだん。

レシピを見ながらママやんがフガフガ言いながら完成^^

 

八戸の皆様。いかがでしょうか^^

 

こちら山陰💁‍♂️

 

新鮮イカの刺身もスーパーにありなんとか八戸ばくだんなるもの完成^^

 

八戸のイカ🦑も食べてみたいです😊


f:id:rrsilr486:20220616222439j:image

もちろんサッポロで乾杯🍻

 

エビスのプレミアムエール^^

 

超奮発(T . T)

 

理由は過去記事でぜひ!


f:id:rrsilr486:20220616222433j:image

奮発は八戸ばくだんにも!

 

イクラ。購入!

 

この具材とビール🍺😭

 

全て私のお小遣いから😭

 

超奮発😭

 


f:id:rrsilr486:20220616222448j:image

イカもプリプリ^^

 

美味しい^^
f:id:rrsilr486:20220616222453j:image

卵入れて🥚食べる!八戸ばくだん!

 

いやね^^

 

絶対美味いでしょ😋


f:id:rrsilr486:20220616222442j:image

奮発したイクラ


f:id:rrsilr486:20220616222445j:image

卵と絡めて幸せ^^

 

八戸ばくだん。

 

当たってますよね^^


f:id:rrsilr486:20220616222451j:image

八戸ばくだん!

 

ご当地料理企画するまでは存在すら知りませんでした。

 

せんべい汁は聞いたことありましたが😊

 

ご当地料理でつながる交流^^

 

次はあの街の料理食っちゃるぞ!!

 

 

ありがとうございました😊