ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【寒さ到来!?】おでんとワンカップで乾杯した件

こんにちは^^

 

よくカメムシが大量に発生するとその年は大雪が降るという都市伝説?が我々の住む地域では言われています^^

全国的にも言われてるんですかね??

 

そんなカメムシ(T . T)

大量発生。

今年多くないですか??

 

ただでさえ私の住む地域は山間部に近い為カメムシ多いのに、、、😭

 

今年は例年以上に多い気がします(T . T)

 

ですので今年の冬は大寒波襲来か、、、??

 

なんて思っていたのですが思った以上に暖冬^^

あれっ?暖かいなって思っていたのですがじわりじわりと寒くなって参りました^^

 

f:id:rrsilr486:20231125135408j:image

寒さ到来にはコレに限る^^

 

おでん🍢

 

食べかけ写真でごめんなさい^^


f:id:rrsilr486:20231125135629j:image

おでんにはワンカップ大関🍢

 

この組み合わせが最高ですな😊


f:id:rrsilr486:20231125135352j:image

寒い日にはおでん🍢


f:id:rrsilr486:20231125135344j:image

大根頂きます。

 

パクパク^^

美味し😊


f:id:rrsilr486:20231125135416j:image

染みていて最高😀


f:id:rrsilr486:20231125135432j:image

牛すじの脂がまた出汁と混ざってなお美味し😊


f:id:rrsilr486:20231125135424j:image

こんにゃく。

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20231125135400j:image

ワンカップ流し込む。

 

うん👍良き。

 

身体ポカポカ。中から温まります^^


f:id:rrsilr486:20231125135449j:image

おでんが美味しい季節になりました♪


f:id:rrsilr486:20231125135441j:image

カメムシ大量発生で今年の冬はどうなることやら😅

 

去年もたしかかなりの雪が降りましたが今年は勘弁です(T . T)

 

雪嫌い。冬嫌いのワタシ。

でも寒いに食べるおでんは大好き😘

 

雪はべきところだけに降って下さいませ^^

 

ありがとうございました😊