ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

寒い冬の夜にピッタリな焼酎ソーダとカボス料理

こんにちは😊

 

タイトルをみてあれ??

 

って思ったそこのあなた!!

 

かなりのヘベレケファンですね😂

 

この記事のタイトル・・・。

 

なんとAIがこの記事内容にあったタイトルを考えてくれたのですよ!!

 

時代は進化し続けていますね・・・!(◎_◎;)

 

そんなAIでつけていただいたタイトルに沿って・・・😊

 

 

 

f:id:rrsilr486:20231126164944j:image

すっきりいきたい夜はコレ

 

焼酎ソーダの上々!!

 

これで気分上々!!

 


f:id:rrsilr486:20231126165119j:image

すっきりとして食事にもあうこいつを・・・。

 

f:id:rrsilr486:20231126165056j:image

カボスをいれて楽しみます(o^―^o)ニコ

 

よりすっきりとさわやかに!

 

f:id:rrsilr486:20231126165003j:image

そんな焼酎ソーダと合わすのはこちら!

 

ママやん特製うどんだしで作ったおでん風みたいなやつinカボス😊

 

冷蔵庫の余り物で作った一品。

カボスを入れることでこちらもさわやかな仕上がりになっております!


f:id:rrsilr486:20231126165034j:image

ちくわぶやちくわ。あげ豆腐など冷蔵庫で今か今かと出番を待っていたであろう残り物たちをカボスで優しく包み込みます♪

 


f:id:rrsilr486:20231126164953j:image

さわやかな香り。果たしておでん風にあうのでしょうか、、、。


f:id:rrsilr486:20231126165204j:image

ちくわぶ頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

カボスのさわやかな酸味がおでん風を引き立てます。


f:id:rrsilr486:20231126165013j:image

焼酎ソーダとの相性も抜群!

 

さっぱりとそして深くいただけます。

 


f:id:rrsilr486:20231126165131j:image

なんでもカボスを入れると美味しくなる説ですね😂



f:id:rrsilr486:20231126164933j:image

あげ豆腐も最高😊

 

寒い日にはもってこいです。


f:id:rrsilr486:20231126165107j:image

染みる・・・。

 

アッ、ちなみに私の住む地域、朝の気温マイナス3度でした(´;ω;`)

 

f:id:rrsilr486:20231126165043j:image

夜も寒く雪が・・・(T . T)

 

でもこのちくわぶで温まります😊

 


f:id:rrsilr486:20231126165154j:image

カボス料理食べて心も体も温まりました!!

 

本格的に来ました山陰の冬。

寒いのが苦手な私にはきつい季節ですが負けずに頑張りますよー❗️

 

ありがとうございました😊