ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【念願キャンプ!?】2年ぶりにデイキャンプに行った件〜前編〜

こんにちは^^

 

デイキャンプ当日。

 

朝起きるとママやんテンション上がりまくり^^

 

f:id:rrsilr486:20220522153357j:image

そしてコレ😭

 

家族みんなキャンプ仕様のペアルック😭

 

コレを着ろ。と指定してきます^^

 

昨日買ったんだって🙎‍♂️


f:id:rrsilr486:20220522153400j:image

フガフガ言いながら車にママやん肝入りのキャンプ道具達を詰め込んでいきます♪

 

私が詰め込むと場所が違う💢

もっと奥に💢

などキャンプの鬼になるママやん😭

 

すでにキャンプは始まっています😭😭

コワイ😭

 

そんななかいざ出発!


f:id:rrsilr486:20220522153355j:image

プチ情報^^

 

ママやんキャンプ予定した日はだいたい天候悪いんです😭

実はこのキャンプホントだったら先週行う予定だったんです。

 

でも見事雨降って中止☂️

 

んで今回だったんです!

 

前日の天気予報では晴れ☀️


f:id:rrsilr486:20220522153406j:image

しかし見事なまでの曇天😭

 

ママやん助手席でフガフガ言ってます(T . T)

 

とりあえずキャンプ場近くの道の駅とスーパーで買い出しを行いいざキャンプ場へ^^

 


f:id:rrsilr486:20220522153403j:image

到着^^

 

さぁママやんデイキャンプの始まりです!

 

今回、ママやんがどうしてもやりたかったこと。

 

それは。

 

タープの設営!

 

 

 

何か気に入ったタープを購入しておりタープ立てたかったとの事😭

 

タープ??

 

って??

 

f:id:rrsilr486:20220522080631j:image

コレ^^

 

屋根みたいなやつ!

 

他にもキャンプされている方々がおられましたがこの屋根みたいなタープ?

を皆様使用しておりました^^

 

コレか!

 

 

さぁ組み立てましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

が😭

 

 

ここで事件が😭

 

 

 

私、生まれ初めてタープみたんですよ😭

どんなもんかも知らなかったし😭

 

組み立て方なんかわかるわけないんですよ😭

説明書見てもよくわからないし😭


f:id:rrsilr486:20220522080639j:image

このポールを立てて屋根にするみたいなんですが立ててみたら他の方々のタープと全然違う😭

 

ホワイ😭


f:id:rrsilr486:20220522080642j:image

低すぎやろ😭

頭ぶち当たるやろ😭

暗すぎるやろ😭

 

何の為のキャンプや😭

 

 

ママやんフガフガマックス👩

立て方までの知識はない模様😭

 

終いには私が何も出来ない事に対してプチ説教😭😭

 

予備知識入れてから来い💢

だって😭😭

 

知らんがな😭


f:id:rrsilr486:20220522080629j:image

どうあがいてもコレが限界😭

許して下さい。ビール下さい😭

今ビール飲んだらぶっ飛ばされるのでママやんが納得いくまで我慢😭😭


f:id:rrsilr486:20220522080634j:image

何かが違う😭

 

他の方々のタープはもっと高い!

ママやんタープ低すぎ😭普通に頭当たるもん😭

どう頑張ってもコレが限界😭

 

ホワイ😭


f:id:rrsilr486:20220522080637j:image

多分ですげどママやんが買ったこのポールが短いのが原因だと推測。

 

次は長いポール買うとの事😭


f:id:rrsilr486:20220522080645j:image

そしてこのタープ。

 

インスタご覧の方はご存知だと思うのですがママやんってモノトーンインテリアにハマり出してから黒やグレーを好む傾向があるんですね。

 

んでこのタープも黒に決定^^

 

f:id:rrsilr486:20220522080744j:image

ただでさえ低いタープに黒色。しかも曇天のなかこのタープに入った瞬間。

 

 

 

 

暗い😭😭😭

 

 

夜かと思いました😭😭

 

 

あと多分ですけど夏にこのタープやったら激暑間違いなしでしょう😭😭

 

何はともあれとりあえずタープの設営は完了!

 

実はこのタープの設営まで約2時間かかりました😭😭

 

デイキャンプなので夕方には帰らないといけません😭😭

 

ママやんのフガフガが止まりません^^

 

とりあえず初タープは問題ありまくりでしたが何とか設置完了^^

 

 

さぁ気持ち切り替えてこれからですよ!

 

とりあえず

ビール飲みたい😭

 

 

ありがとうございました😊