ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【夏鍋!?】しゃぶしゃぶ風鍋で乾杯した件

こんにちは^^

 

6月に入りましたね^^

 

暑くもなり夏らしい暑さも(T . T)

 

そして梅雨時期でありジメジメが多い日も(T . T)

 

f:id:rrsilr486:20220529090056j:image

そんな季節を吹き飛ばすべくまずは一杯!

 

プレミアムエビス!!

 

最近お高いビール🍺率多くないっ!?

 

お小遣い大丈夫なの??

 

そうなんです😊

大丈夫🙆‍♂️なんです♪

 

ママやん。最近機嫌が良いのか知りませんが買い物一緒に行った際に私がビール🍺買って^^

 

ってせがむと最近買ってくれるんです^^

 

なんかやましい事でもあるんかな😭

 

まっ、買ってくれるんだからコレにこしたことはない!


f:id:rrsilr486:20220529090101j:image

もちろんエビスグラスでしっぽりと始めます♪


f:id:rrsilr486:20220529090041j:image

最高ざます^^


f:id:rrsilr486:20220529090051j:image

んで今日は鍋🫕

 

この暑いのに鍋!?って思ったそこのアナタ🫵

 

私は季節関係なく食べたくなったらそれを食べるんです♪

 

今日は鍋の気分だったので鍋!

 

いいじゃないか。人間だもの。


f:id:rrsilr486:20220529090112j:image

特売品の肉ゲット🍖


f:id:rrsilr486:20220529090123j:image

そしてふんだんにネギ!

 

私ネギ好きもあるんですが私の地域の特産品に白ネギがあるんですよ!

 

実際に市のマスコット白ネギがモチーフだし^^

 

なのでネギ率多いんですよ。仕事関係でネギもらったりして^^

感謝でございます♪


f:id:rrsilr486:20220529090059j:image

特売品の豚ざます🐽


f:id:rrsilr486:20220529090120j:image

しゃぶしゃぶ風にして頂くざます^^


f:id:rrsilr486:20220529090035j:image

エビスとパシャリざます^^


f:id:rrsilr486:20220529090115j:image

乾杯ざます^^


f:id:rrsilr486:20220529090045j:image

味ぽんで頂くざます^^


f:id:rrsilr486:20220529090117j:image

あと手間いらずの大根おろし入れるざます^^


f:id:rrsilr486:20220529090043j:image

味ぽんと混ぜるざます!


f:id:rrsilr486:20220529090048j:image

美味しいざます^^


f:id:rrsilr486:20220529090106j:image

味変でごまだれも頂くざます♪


f:id:rrsilr486:20220529090053j:image

濃厚ざます^^

f:id:rrsilr486:20220529090104j:image

お野菜とお肉ドボン!

ざます^^

最高ざます!


f:id:rrsilr486:20220529090038j:image

夏でも鍋は最高ざます!

 

食べたいときに食べたいものを食べる!

コレが大事ざます^^

 

 

ありがとうございました😊