ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【春鍋!?】リクエストに応えてダッチオーブンで鍋してみた件

こんにちは^^

 

SNS経由でママやんキャンプギア⛺️に関するコメントを頂き感謝、感謝🥲でございます^^

 

なんでも何度かダッチオーブン記事を載せたところどこで購入したのか教えてほしいとの事^^

 

過去記事参照。

 

 

ありがとうございます♪

 

 

早速その事をママやんに聞いたところ、、、

 

 

ナフコニトリ。」

 

 

ですって(T . T)

 

どこで購入したのかも覚えていないママやん(T . T)

ファジーママやん!

 

また別コメントでも頂いたのですがママやん血液型Aでございます♪

ちなみに私も^^

 

よくB型に間違われるのはココだけの話し^^

 

ちなみに動物占いは私が羊🐏でママやんが虎🐯でございます♪

(今の若い子は動物占い知っているのでしょうか。)

 

marisol.hpplus.jp

まだ知らない方はこちらで診断^^

 

 

 

 

またまた話しがブレブレにそれ過ぎましたが何が言いたいかというとダッチオーブンで鍋を作ったって話し^^

 

f:id:rrsilr486:20220327081430j:image

一風堂の赤丸新味なるもの購入^^

 

これラーメン🍜有名な一風堂さん監修とのこと。


f:id:rrsilr486:20220327081433j:image

作り方こんな感じ^^

 

 

 

 

f:id:rrsilr486:20220327081357j:image

今回ママやんが購入したダッチオーブンを教える為少しダッチオーブンについてレビューしたいと思います^^

ステマじゃないですよ!)

 

このダッチオーブンはIHでも使用可能です。

重量があり重たいです。

 

再度ママやんに聞きましたがやはりニトリナフコ。どっちで購入したか全く思い出せないとの事^^

 

あまりしつこく聞くとブチギレられる為ここで中断(T . T)

 

以上。レビュー終わります( ^ω^ )

 

 

 

 

 

申し訳ございません(T . T)


f:id:rrsilr486:20220327081428j:image

ナフコニトリ関係者各位の皆様。

ママやん曰く絶対どちらかで購入したとの事です♪


f:id:rrsilr486:20220327081411j:image

そんなファジーママやん👩

豪快に肉、野菜、そしてコレでもかともやしをダッチオーブンにドーン!!

 

ここは相撲部屋かい^^


f:id:rrsilr486:20220327081442j:image

ホント豪快^^


f:id:rrsilr486:20220327081419j:image

蓋閉めて煮込んでいきます^^


f:id:rrsilr486:20220327081408j:image

蓋開けるのは牛革手袋🧤

 

コレもママやん購入。まだ一度も使用していなかった為試運転がてら開けていきます^^


f:id:rrsilr486:20220327081438j:image

完成^^

良い感じ^^


f:id:rrsilr486:20220327081436j:image

合わせるのはいいちこ下町のハイボール^^

 

スッキリとしてイカしたやつ^^


f:id:rrsilr486:20220327081355j:image

頂きます^^


f:id:rrsilr486:20220327081405j:image

お肉も野菜もホロホロでやはりダッチオーブン

鍋で作るの🫕とでは一味違いますね♪


f:id:rrsilr486:20220327081414j:image

途中で豪快にネギ入れて味変!

 

今が旬の春ネギ^^


f:id:rrsilr486:20220327081425j:image

とんこつ風味のスープによく合います^^

 


f:id:rrsilr486:20220327081445j:image

いいちこハイボールとの相性もバツグン!
f:id:rrsilr486:20220327081403j:image

季節関係なく食べたいものを食べる^^

春鍋!最高ですね^^


f:id:rrsilr486:20220327081422j:image

ダッチオーブンで作る鍋🫕

青空キャンプでも⛺️ありかもです♪

 

果たして今年はキャンプ行けるのでしょうか^^

 

ありがとうございました♪