ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【肝串はお好き!?】うなぎの肝串と黒ラベルで乾杯した件

こんにちは^^

 

ウナギ食べ蔵です^^

 

そう😊

 

土用の丑の日!!

 

ウナギを食べて元気をつけよう😋

 

 

えっ、私??

 

 

ウナギ。

 

 

もちろん好きでございます〜😊

 

土用の丑の日にウナギを食べるこの文化。

日本最高!

 

日本に生まれて良かった〜😊

 

てなわけでウナギ😋頂きますよ😊

 

んでガシガシとスーパーへ。

 

やはりたくさんのウナギさん達😊

 

まぁまぁの値段(T . T)

 

おちょこな私。

 

悩む。

 

ママやん連れて来れば良かったと後悔。

息子と髪を切りに行った後に直行した為ママやんいないの😭

 

現地からママやんに電話。

 

お疲れ様でございます!

こちらウナギ食べ蔵。

ウナギを買いたいんですがお金がございません。買っていただけないでしょうか??

 

 

いいよ👩

 

 

 

 

 

 

わーい😊

 

てな事で購入しちゃいました^^

 

f:id:rrsilr486:20220724202616j:image

ジャーン!

 

ウナギの肝串!!

 

えっ!(◎_◎;)

 

 

肝串!!

 

って思ったそこのあなた🫵

 

 

そう。

 

あなた🫵

 

 

ご安心ください😊

 

ちゃんと蒲焼きも購入しましたので😊

 

今日は肝串の話^^


f:id:rrsilr486:20220724202609j:image

家に帰還し始めます😊

 

黒ラベルと乾杯🍻

 

良い肴には良いビールが飲みたくなるんですね😊
f:id:rrsilr486:20220724202556j:image

幸せなひとときざます☺️


f:id:rrsilr486:20220724202619j:image

んで肝串登場!

 

実はこの肝串。

私のよく行くスーパーには毎年この時期になるとウナギの肝串も売ってるんです😊

 

ママやんも好きで毎年食べてるんですよ☺️

 

プラスウナギの蒲焼き食べて私の血となり肉となる☺️


f:id:rrsilr486:20220724202603j:image

ちょうど良い苦味と甘み^^

食べた瞬間のどうだと言わんばかりのウナギの主張。

 

しっかりと受け止めます😊

それを黒ラベルで流し込む。

 

最高😊


f:id:rrsilr486:20220724202622j:image

日本酒もありかもです😊


ママやんもパクパク👩

 

肝串食べて元気出すだわさ👩

 

お酒飲まずに肝串食べるママやん。

 

最強です😊



f:id:rrsilr486:20220724202606j:image

土用の丑の日

ウナギ食べて元気を!!

 

てかエラくママやんが気合いが入ってる。

ガシガシに動き回ってフガフガ。

 

 

肝串食べたからなのか??

 

あっ、もうすぐサッカーの試合が始まるんだった😊

だからだ☺️

 

 

このブログは別ブログのサッカー応援ブログに紐づいております😊

 

 

ありがとうございました😊