ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【本音スイッチ発動!?】スキー場行ってみた件

こんにちは^^

 

下の子供が学校でスキー教室に行って人生初スキーを楽しんだそうです。

 

私が仕事から帰ったらママやんから驚愕の一言。

 

 

スキー教室楽しかったみたいでまたスキー🎿したいって言ってるよ!👩

 

 

 

ガーン❗️❗️😵

 

 

私。

寒いの嫌いで名を馳せてるんですよ❗️

全国寒いの嫌い選手権出たらいい所まで行くんじゃない?くらい自他共に認める寒いの嫌いな野郎🥶

 

雪キライ(T . T)

 

ましてやスキー場なんて(T . T)(T . T)

 

でも。

 

娘がまたやりたいって言ってるし(-。-;

 

子供のやりたいって言った事はやらせるのが親の務め。

 

でも(T . T)

 

スキー、、、

 

葛藤😟

 

 

 

 

私の本音スイッチオン。

 

 

 

心の声。

(行きたくない。行きたくない。行きたくない。行きたくない。行きたくない。行きたくない。行きたくない。寒い。寒い。寒い。)

 

 

 

本音スイッチオフ。

 

 

 

ゲフン。ゲフンッ。

 

失礼しました。

 

 

 

 

娘は行く気満々❗️

 

ママやんもノリノリ^^

 

ママやんは若い時にスノボーを何回かした事あるらしくスノボーをするとの事。

 

フガフガフガフガフガフガフガフガフガフガ❗️👩

 

 

 

やばい(T . T)

 

 

ママやんがフガフガ言い出した😅

 

 

もう行かないは無し。

 

腹を括る。

 

 

f:id:rrsilr486:20230129132621j:image

 

到着〜(T . T)

 

ちなみに我が家からスキー場まで車で25分😊

 

行こうと思えばいつでもスキー、スノボー出来る環境があるんですよ😊

 

 

羨ましいでしょ😊

(白目🙄)

 


f:id:rrsilr486:20230129132630j:image

ちなみに私はスキー。

 

小学校以来。

 

雪降る地域の人間は全員スキーが出来ると思わないで下さい💢

 

でもね。

 

 

私の頃も小学校の時にスキー合宿があってそこでスキーのノウハウをたたき込まれるのである程度滑れるようになるんですね^^

 

 

たがら身体のどこかでスキーの感覚がまだあるんですね。

 

だから私は小学校以来のスキーでも何とか滑る事が出来ました☺️

 

 

が、

 

あのお方。


f:id:rrsilr486:20230129132624j:image

一人だけスノボーがしたいと言い放ちスノボーを借りたママやん。

 

アタフタ😂

 

やった事あるんじゃなかったのかよ😅


f:id:rrsilr486:20230129132632j:image

私と娘はママやん待ち。

 

娘と軽く滑る^^

 

うん。娘も始めはズッコケてましたがコツを覚えたら何とか滑れてる^^

 

娘は来年もスキー教室があるので身体が覚えるでしょう^^

 

それに引き替え。

 

このお方。

 


f:id:rrsilr486:20230129132638j:image

カッコだけは一丁前😂

 

フガフガ言いながら何とか板を取り付けたママやん👩

 

 

恐る恐る滑る。

 

そしてズッコケる❗️

 

😂😂😂😂😂😂😂

 

周りの大学生の視線を一気に集める!

 

さすがママやん😂

 

だってカッコはめちゃくちゃ出来そうなんですよ😊

 

f:id:rrsilr486:20230129165119j:image

ゲレンデで一際目を引く鮮やかな黄色ウェア^^

一際目立つママやん。

 

そしてフリとオチをしっかり回収するママやん😂

 

周囲の大学生の失笑。

 

ズッコケたのを遠めから見てたらなんかバタバタ💦

 

 

何かバタバタ💦

 

フガフガ💦

 

 

ママやん。

 

黄色いたくあんがバタバタしてる❗️😂

ひっくり返った亀のよう😂

 

 

周囲の大学生。

見てはいけないものを見てしまったような表情。

 

近くにいたカップルなんか目を合わせて。

爆笑してるー🤣🤣🤣

 

ノタノタ💦ジタバタ💦

助けるだわさ〜💦👩フガフガ💢

 

 

午前中終了。

チーン😭

 

f:id:rrsilr486:20230129174446j:image

娘がお腹減ったとの事なので昼ごはん😊

 

スキーにはカレー🍛


f:id:rrsilr486:20230129132635j:image

スキー場にビール🍺売ってるんですね☺️

 

飲みたかったけどノンアルコールで我慢。

 

 

もう分かっただわ!👩

次からは大丈夫だわさ🙆‍♀️

 

と黄色いたくあんが何か言っております😇

 

 

腹ごしらえも終えて再びゲレンデへ!


f:id:rrsilr486:20230129132618j:image

おっ!

 

ママやん❗️

 

何か様になってる☺️

 

 

ママやん実は前日にYouTub○でスノボ知識をしっかり叩きこんでいるので知識は十分^^

 

私にああでもない。こうでもないとうんちくたらしてきます^^

 

ただ経験値がない為私はうんうん。と聞きながら白目🙄

 

まるで素人童○のよう😂

 

行くだわさ〜❗️👩

 

 

そんな素人童、、、

 

ゲフンッ ゲフンッ。

 

ママやんが勢いよく滑り始める!

 

おっ!ママやん滑れてる!

っと思ったら…

 

 

ズサァー!!

豪快にコケる😂


f:id:rrsilr486:20230129132627j:image

 

はい!

 

私と娘はスキーをママやんはスノボーを楽しく下まで滑る事が出来ましたとさ(白目🙄)

 

f:id:rrsilr486:20230129222645j:image

コケ落ち続けたママやん。

今年中にもう一度絶対行こうと言い出しました…😅

 

 

 

 

(本音スイッチオン)

行きたくない行きたくない…

 

 

 

(本音スイッチオフ)

 

あっ…!

 

 

ゴホッゴホッ。

 

何はともあれ。無事に終了!

 

帰りの道中。

 

ママやん👩

自分のスノボー欲しいだわさ❗️👩

また行くだわさ〜❗️

 

と言い出しました(T . T)

 

 

(本音スイッチ)

いらねーよ💢

 

 

 

 

ありがとうございました😂