ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【豪快メンチカツ!?】半額ホッピーで乾杯した件

こんにちは^^

 

春。

 

新生活。

 

ウチも今年から長男坊が中学校に入学。

 

初めてづくしでママやんアタフタ💦アタフタ💦

必要なもの購入したり準備がたくさんあったり初めて過ぎて私もママやんもわけ分からず😅

 

まっ、次の2号からはこんなにアタフタする事はないでしょう!

 

そんなバタバタの春。

 

長男入学に伴いそれにより生活スタイルもちと変わる。

 

朝の登校時間、帰宅時間。

部活。塾。

 

共働きの我々。コレから新しいルーティーンを構築しなくては。

 

でも仕事終わりの晩酌ルーティーン外せない!

 

f:id:rrsilr486:20230417214540j:image

食べさかりがいる我が家。

 

ママやん特製豪快メンチカツ❗️


f:id:rrsilr486:20230417214531j:image

最近よく食べる子供達。

 

私用に揚げてもらったメンチカツも狙っております。

 

ちなみに私は仕事が終わるの遅い為子供達が晩御飯食べ終わった後に晩御飯食べる日が多いんです!

 

食べ終わっても私のメンチカツを狙うとは。

 

成長したな😊


f:id:rrsilr486:20230417214524j:image

成長が止まった私はキンキンに冷えたジョッキをスタンバイ🍺


f:id:rrsilr486:20230417214548j:image

寳焼酎。

 

からの。


f:id:rrsilr486:20230417214605j:image

半額ホッピー!

 

半額シールには目がない私。

 

ホッピー救出😂


f:id:rrsilr486:20230417214709j:image

半額でもホッピーはホッピー❗️


f:id:rrsilr486:20230417214654j:image

頂きます^^

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230417214717j:image

からのメンチカツ❗️


f:id:rrsilr486:20230417214637j:image

ザクッ!

 

からの


f:id:rrsilr486:20230417214701j:image

パクパク。

 

美味し😊

 

からの


f:id:rrsilr486:20230417214646j:image

ソースメンチカツ😊

 

からの


f:id:rrsilr486:20230417214613j:image

半額ホッピー!

 

美味し😊

 

 

幸せざます☺️


f:id:rrsilr486:20230417214557j:image

子供達もまたお腹減ったとの事でママやん大量に揚げました😂

 

食費はかかりますが美味しと食べてくれると嬉しいですよね😊

 

ママやんもたくさん食べてくれると嬉しそうです😊


f:id:rrsilr486:20230417214621j:image

偏食長男でも空腹には勝てないか!?

 

最近腹が減り過ぎるのか食べれないものにも挑戦しようとしております。

 

結局食べれませんが😅

 

理由はどうあれ挑戦しようとする姿勢。

 

成長を感じれますね。

 

私はそれを見て直接褒めはしませんがちゃんと見てますよ。

 

成長してるのが分かるから物足りない所もある。

 

それを教えたいけど言うと反抗(T . T)

 

難しいですよね。

 

言いたくなる気持ちを抑えて大きな心を持って仏様の気持ちで見守りましょう^^

 

 

 

ありがとうございました😊