ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【県下一の宴!?】長男坊の誕生日を祝ってみた件

こんにちは^^

 

うちの偏食長男が12歳になりました♪

 

早いもので来年は中学生😭

 

今日は盛大にお祝いしたいと思います♪

 

f:id:rrsilr486:20220503090800j:image

朝から飾り付け(^。^)

 

今回は長男坊がよくやってるゲームのバルーンを購入して飾り付け!

 

でもよくよく聞いたら買ったバルーンのキャラ達は型落ちとの事!

 

目覚めてコレをみた長男の反応薄し😭


f:id:rrsilr486:20220503090754j:image

んで今回は特大12バルーンも購入🎈

エアコンに取り付けるという高度なテクニックとセンスを見せつける^^


f:id:rrsilr486:20220503090823j:image

ガハハ^^

どうでしょう!


f:id:rrsilr486:20220503090826j:image

んでケーキでございますがウチの長男のリクエストでフルーツとシュークリームのケーキが良いという事なのでこんな感じに^^

 

1段目はタルトにイチゴを盛り付け。

2段目にシュークリームとフルーツの盛り付け🥭

 

f:id:rrsilr486:20220503090821j:image

ママやんセンス👩
f:id:rrsilr486:20220503090805j:image

ママやんセンス👩


f:id:rrsilr486:20220503090810j:image

大人達はお寿司🍣で(`・∀・´)


f:id:rrsilr486:20220503090747j:image

長男坊は大好きなサラダとチキンナゲット。

 

そして長男大好きマクドナル○のハンバーガー🍔をリクエスト!

 

 

コレね。

 

ちょっとしたハプニングでしてね。

 

この○クドナルド。Mのお店。

 

買いに行ったの。お昼に!

 

 

そしたら大渋滞😭お店にも入れないの!

完全に道路1車線潰してるの😭

 

ハンバーガー🍔買うのに何時間かかるんってレベル!

 

コレは無理だと諦めて隣村にある少し小さめのマクドナル○に向かう。

 

着いてビックリ🫢

 

ここも車が長蛇の列!

 

お店に入れないの😭

 

警備員のおっちゃんが鬼の形相でバツ!❌ってやってくるの( ;  ; )

 

お昼どきのドライブスルー、恐るべし😭

 

んで結局前のお店に戻って大混乱の中購入。

f:id:rrsilr486:20220503094427j:image

 

マッ○ハシゴしたの初めて(T . T)

 

そんな苦労して購入したハンバーガー🍔だとつい知らずムシャムシャ食べる長男坊(p_-)

f:id:rrsilr486:20220503095030j:image

まぁ喜んでくれたのならそれで良いでしょう!
f:id:rrsilr486:20220503090818j:image

私はスパークリングワインで🍷お祝い致します♪

世界No.1って書いてあったので購入!

それ以外の購入理由は安かったから!

 

以上!


f:id:rrsilr486:20220503090813j:image

少し辛口で美味しいでございます♪

お寿司に良く合うでございます!

f:id:rrsilr486:20220503090752j:image

ウニを頂きました!


f:id:rrsilr486:20220503090816j:image

お寿司🍣食べて長男坊をお祝いしました🥂


f:id:rrsilr486:20220503090749j:image

最後にロウソクに火をつけて🔥


f:id:rrsilr486:20220503090807j:image

ケーキをみんなで食べました!

 

長男の誕生日!(◎_◎;)

 

準備まで大変でしたが盛大にお祝いすることが出来ました♪

 

教訓。

 

お昼どきのマクドナル○に近寄ってはダメ🙅

 

 

 

ありがとうございました😊