ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【オリジナル赤玉パンチ!?】タンチューで赤玉パンチ風作ってみた件

こんにちは^^

 

最近の記事でもよく登場してる宝焼酎様のタンチュー!

 

ノーマルで飲んでも食事に合い、なんでも持ってこいのこのタンチューですがアレンジ考えつきました(`・∀・´)

 

f:id:rrsilr486:20220428222354j:image

ちなみにコレがタンチューでございます♪


f:id:rrsilr486:20220428222402j:image

んで赤ワイン!

 

コレとタンチュー入れて飲んだら美味しいんではないかと思いつきました^_^

 

f:id:rrsilr486:20220428222411j:image

でんじろう先生ならぬヘベレケ親父先生🧑‍🏫の実験が始まります♪


f:id:rrsilr486:20220428222359j:image

とりあえず氷🧊を入れたグラスに赤ワインを4分の1程度投入。


f:id:rrsilr486:20220428222356j:image

そこへタンチューを🫵


f:id:rrsilr486:20220428222351j:image

4分の1と言いましたがちょっと濃いめの仕上がりに^^


f:id:rrsilr486:20220428222405j:image 

これぞ赤玉パンチ風ではないでしょうか^^

 

ワインサワーとでも言いましょうか^^

 

最近甘いワインが少し飲めるようになったママやんに飲んでみてもらった所。

 

美味しいと^^

 

これなら飲めるってグビグビ飲んでくれました!

 

 

 

が、思わぬ落とし穴😭

 

 

ワインもアルコール🍷

タンチューもアルコールが入っており普段お酒を飲まないママやんがグビグビ飲んでヘベレケに( ;  ; )

 

 

こっちの世界へようこそ^^

 

 

ちなみにママやん、酔っ払うと眠くなるタイプで一気に寝落ち( ;  ; ) 

全く起きません😭

 

今日唐揚げするって言ってたのに〜😭😭

 

あっ、ちなみにママやんは普段ほとんどお酒飲まないんですよ^^

 

 

 

タンチュー、ワイン🍷恐るべし!

 

お酒の弱い方は程よくお召し上がり下さい♪

 


f:id:rrsilr486:20220428222407j:image

お酒は飲んでも飲まれるな!(◎_◎;)

 

ヘベレケ親父先生からの教訓でございました♪

 

 

ありがとうございます😊