ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【県下一の宴!?】誕生日祝って頂いた件

こんにちは^^

 

今月誕生日の男です^^

 

タイトル通りです😊

 

今月誕生日🎂の私。

 

また一つ歳を重ねる。

 

歳を取っても気持ちは永遠の18歳。精神年齢5歳の私😭

 

ママやんにも幾度もなくもう少し落ち着きなさい😤

って言われる始末(T . T)

 

今年こそもう少し落ち着いた大人な漢になりますよ😊

 

 

そんな歳を重ねて気分はダンディになった私^^

 

を、ママやんが誕生日もついでにと家族みんなで外食😊との事!

 

 

えっ、!(◎_◎;)

 

今ついでって言いませんでした??

 

😭

 

子供2人の病院🏥がメイン。

からの私の誕生日祝い🎂

 

ってことらしいです^^

 

 

子供達を病院に連れて行ってお薬もらって終了😊

 

 

さぁ、いよいよ県下一の宴❗️私の誕生日祝いですか🎉

 

さぁ行きましょう❗️

 

が、さすがママやん。

ホントに私の誕生日祝いはついでだったらしく全くノープラン😭

 

駅前をウロウロ(T . T)

 

色々彷徨いようやくお店決定😂

 

f:id:rrsilr486:20221025172507j:image

店内に入るとなんか雰囲気良さげ😊

 

なんか中庭みたいなのがあります♪

雰囲気大好きな私にはこういう演出は良いですね^^

 


f:id:rrsilr486:20221025172533j:image

突撃で入店したのですが待たずに個室に案内されました^^

 

掘り炬燵仕様の個室。

良きです^^


f:id:rrsilr486:20221025172453j:image

さぁ、ついでではありますが県下一の宴❗️

 

今年は市内の中心で開催だ😂


f:id:rrsilr486:20221025172504j:image

まっ、私にはビールと肴があればなんでも良いです😊

 

乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20221025172447j:image

からのお刺身盛り合わせ頼んだらコレ❗️

 

中庭から雰囲気出してると思ってたらお刺身もコレ❗️

盛り付け中々の雰囲気出してるざます😂

 

突撃で初めて入ったお店。

そんな敷居の高いお店でもなく値段もそんなお高いわけではなく😊


f:id:rrsilr486:20221025172514j:image

目で見て酔えます♪

雰囲気大事です^^


f:id:rrsilr486:20221025172554j:image

見るだけで楽しめました😊


f:id:rrsilr486:20221025172547j:image

あとコレ。

 

子供達が大好きなフライドポテト🍟

よく見て下さい。

 

枡に入ってからのこぼれポテト😂

 

 

f:id:rrsilr486:20221025172500j:image

ポテトを枡に入れるという発想はなかった。

 

子供達もビックリ❗️

 

普段より美味しく感じる!

 

やはり雰囲気マジック😋

このお店。

やるな❗️

 

f:id:rrsilr486:20221025172517j:image

刺身。

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20221025172437j:image

あと串の盛り合わせも注文!


f:id:rrsilr486:20221025172544j:image

ビールがうまい❗️

 

幸せです😊


f:id:rrsilr486:20221025172440j:image

串焼きを頬張りながら^^

家族久しぶりの外食を楽しみます♪


f:id:rrsilr486:20221025172520j:image

私は調子に乗って日本酒頂きます🍶

 

いいんです!

だって私の誕生日なんだから😂


f:id:rrsilr486:20221025172456j:image

オホホ😊

 

お殿様になった気分です^^


f:id:rrsilr486:20221025172551j:image

あとらっきょうをママやんが注文😋

 

こちら鳥取💁‍♂️

 

鳥取砂丘らっきょうってのがありましてらっきょうが有名なんです😂

 

らっきょうって好みが分かれますがぜひ鳥取に来た際は砂丘らっきょう。食べてみて下さい😊


f:id:rrsilr486:20221025172557j:image

らっきょう。ポリポリ。

 

美味し😊

 


f:id:rrsilr486:20221025172537j:image

日本酒に合います😊



f:id:rrsilr486:20221025172530j:image

あとコレ❗️

 

モサエビ😊

 

山あり海ありの山陰。海の幸も豊富!

 

このモサエビも山陰では有名!

 

私がどうしても食べたくなり注文!

 

いいんです❗️

私の誕生日なんだから😂


f:id:rrsilr486:20221025172523j:image

刺身頂きます♪

 

ツルリ。

 

美味し😊

 

もう、言葉はいりません。


f:id:rrsilr486:20221025172450j:image

あと頭をチュッチュ。

濃厚ミソが口の中に!

 

日本酒最高です😂

 

 

そして〆。

 

ママやんが注文したコレ


f:id:rrsilr486:20221025172443j:image

釜飯😊
f:id:rrsilr486:20221025172429j:image

ジャーン!

いくら!

 

ママやん実はこのお店にはいる決め手がこの釜飯だったんです😊

 

釜飯美味しそうだわさ❗️👩 

ここにするだわさ❗️

 

 

てな感じ😂

 


f:id:rrsilr486:20221025172527j:image

私もお裾分けで頂く。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

〆に最高です😂


f:id:rrsilr486:20221025172511j:image

そんなこんなでついでにではありましたが誕生日祝って事でお祝いしてくれました😊

 

私の誕生日祝いなのかただ家族でご飯食べに行ったのか分かりませんでしたが家族で久しぶりに外でワチャワチャ出来て楽しかったです^^

 



f:id:rrsilr486:20221025223500j:image

 

ちなみに家に帰ったらママやん。

ちゃんとケーキ🍰買っていてくれて私の誕生日🎂を祝ってくれたのはここだけの話し^^

 

 

 

ありがとうございました😊