ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【子供達大好き!?】ちぐさあえで乾杯した件

こんにちは^^

 

皆様。ちぐさあえってご存知でしょうか。

 

このちぐさあえ。千草和え?

 

我々の住む地域の給食に頻繁に当時するいわば郷土料理みたいなやつなんです^^

 

f:id:rrsilr486:20231003172415j:image

こんなやつ😊

ママやんオリジナルちぐさあえ。

 

うちの娘が一番好きな給食のメニューがこのちぐさあえ何ですって😊

 

今宵はこのちぐさあえで乾杯!


f:id:rrsilr486:20231003172336j:image

合わせるのクリアアサヒ😊

 

値上がりしていました(T . T)


f:id:rrsilr486:20231003172353j:image

ごま油の味付けでほうれん草、ハム、エノキなどを入れて味わいます^^

 

お酒の当てにも良きです^^


f:id:rrsilr486:20231003172440j:image

頂きます^^

 

パクパク。

美味し😊

 

お口がお花畑です。??


f:id:rrsilr486:20231003172503j:image

クリアアサヒとの相性も抜群です^^


f:id:rrsilr486:20231003172245j:image

ちぐさあえを食べて。クリアアサヒを流し込む😊


f:id:rrsilr486:20231003172317j:image

最高です^^

 

娘もたくさん食べてくれております^^


f:id:rrsilr486:20231003172259j:image

地元民なら誰もが通るこのちぐさあえ^^

 

隠れたソウルフードのちぐさあえ😊

 

しっかり食べて明日も乗り切りましょー!

 

ありがとうございました😊