ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【人生のバイブル!?】島耕作アメリカンラガー飲んでみた件

こんにちは^^

 

初めて社会に出た時から参考にさせてもらっている漫画。

 

島耕作シリーズ^^

 

全く漫画読まないワタシですが若い頃この島耕作シリーズは好きで良く読んでおりました😊

 

社会人の人間関係模様や時代のニーズに沿った内容がやけにリアルで社会にでてから島耕作で学んだ事を生かしております。

社会人は仕事ももちろん大事ですが人間関係はもっと大事!

 

人間関係に悩んでる社会人の皆様!

一度島耕作シリーズを読んで見て下さい😂

 

男女の関係も学べますからね😂😂

 

f:id:rrsilr486:20231125201104j:image

そんなワタシのバイブル。

島耕作のビールを発見🍺


f:id:rrsilr486:20231125201047j:image

島耕作アメリカに行った際に飲んだアメリカンラガーとの事😊

 

確かですがこの真ん中のアメリカ人女性とも❤️になります😂

 

久しぶりに読みたくなりますね^^

 

島耕作シリーズに欠かせないたくさんの登場人物^^

みんなキャラが濃い^^

中澤部長、社会に出たら一人はいる嫌味な今野さん。そして大町久美子。

などなど^^

 

思い出しました😂


f:id:rrsilr486:20231125201014j:image

成分表こんな感じ😊


f:id:rrsilr486:20231125200940j:image

島耕作が飲んだアメリカンラガー🍺


f:id:rrsilr486:20231125201030j:image

前日記事の流れで釜揚げうどんをしてからのお次は焼きうどん😊

 

日米の融合です^^


f:id:rrsilr486:20231125201039j:image

釜揚げからの焼きうどん^^

 

f:id:rrsilr486:20231125200949j:image

頂きます♪


f:id:rrsilr486:20231125201006j:image

まずはアメリカンラガー🍺

 

濃くてちょうど良い苦味もありの見応え十分😊

個人的にはパスタやピザ。肉料理に合うかなと😊


f:id:rrsilr486:20231125201022j:image

焼きうどんとの相性も良き😊


f:id:rrsilr486:20231125201056j:image

今は時代が時代なのでアレですが、家庭を顧みずバリバリ仕事する島耕作の生き方も嫌いじゃありません^^

 

男は働いてナンボじゃい😂

島耕作が教えてくれました😊

 

でもそんな考えを持ちつつ時代に合った生き方をしないと取り残されますね、、、。

 

島耕作世代の方は今の時代に物足りなさを感じる事でしょう、、、。

 

でも昔話をするのはやめましょうねー😂

カッコ悪いです^^

聞いてる方も白目ですから😊

 

そんなカッコ悪い人間にならないよう日々アップデートしていきましょう😊

 

ワタシも気をつけよう!

 

ありがとうございました😊