ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【わかっちゃいるけどやめられない!?】新米が美味しいんだ件

こんにちわ。

 

酒飲みのワタシ。

基本的に晩酌の時はおかずやつまみのみをいただいているんですが・・・

 

んで最後にご飯ってな感じ。

デブになる典型のような食生活・・・

 

しかし・・・


f:id:rrsilr486:20231125202835j:image

初めからご飯をセット!

 

日本人に生まれて良かったこと(^▽^)/

 

ご飯がうまい!!

 

しかも新米はなおさら美味し!!

 


f:id:rrsilr486:20231125203012j:image

 

新米が美味しすぎてついついお米を食べすぎてしまう・・・

 

成長期真っただ中!!

 

 


f:id:rrsilr486:20231125202900j:image

ママやんが作ってくれた晩御飯のおかずに合わせて最高!



f:id:rrsilr486:20231125202852j:image

焼き鮭と白米。

 

最高ですね。

 

新米をいただいて我が家は食べておりますがお米が食べらることに感謝感謝ですね(^▽^)/


f:id:rrsilr486:20231125203040j:image

つや、香り、うまみ、甘味、美味しいものは美味しいと食べた瞬間にわかります。


f:id:rrsilr486:20231125202909j:image

デブ真っ盛りになるのはわかっているけどやめられない・・・

 

だって美味しいんですもん・・・。


f:id:rrsilr486:20231125202826j:image

食事に合うタンチュー飲みながら幸せかみしめます。


f:id:rrsilr486:20231125202953j:image

パクパク。

 

美味し

 

そして白飯をガブリ。

 

お腹いっぱい。

 

 

f:id:rrsilr486:20231125203012j:image

白飯問題。

 

白米が美味しく感じるこの季節。

 

寒くなり冬眠するクマのように私も体に蓄えて冬に備えます。

 

ヒートテックならぬミートテックを身に着けている私はちょっとそこらの寒さには耐えれることでしょう・・・

 

分かっちゃいるけどやめられない。

 

ワタシの白米問題でした・・・

 

 

ありがとうございました。