ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【こだわり地ビールを頂く】春おでんが最高すぎた件

こんにちは^^

 

普段行かないスーパーでまた新しいビールを見つけて購入しました。

 

f:id:rrsilr486:20210916171908j:image

 

熊野古道麦酒

 

 

三重県

良いビールには良い水がある^^

熊野古道のビールです^^

 


f:id:rrsilr486:20210916171927j:image

色は濃く琥珀色とでもいいましょうか^^

 

味はしっかりしていた適度な苦味とキリッとする喉越し^^

 

こだわりの感じられるビールです^^


f:id:rrsilr486:20210916171931j:image

 

合わせるのはコレ!

 

ママやん特製のおでん🍢

 

私は季節関係なく食べたいものを食べる^^

春でもおでんを食べます。


f:id:rrsilr486:20210916171934j:image

ママやん秘伝の出汁でコトコト煮込みます。


f:id:rrsilr486:20210916171911j:image

コレが春おでん^^

地ビールと良く合います。


f:id:rrsilr486:20210916171938j:image

ママやんの料理は基本濃い味^ - ^

なのでお酒に良く合う料理が多いです。


f:id:rrsilr486:20210916171921j:image

実はスーパーでもう一本購入していました^^

 

ロッコ宇奈月ビール

 

 

こちらはパッケージに惹かれて購入^^


f:id:rrsilr486:20210916171923j:image

こちらは富山発

 

黒部ダム行ったことないのですが一度行ってみたいですね^^


f:id:rrsilr486:20210916171914j:image

色は先程の熊野古道麦酒よりも濃い色。

しっかりとした味わいで濃い味おでんが良く合います。

牛すじトロトロでした♪


f:id:rrsilr486:20210916171918j:image

 

お小遣い制の私には少し敷居がお高いビールでしたがたまには良いですね♪

 

春おでん🍢と地ビール🍺

最高でした。