ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【最強チップス再び!?】最近お気に入りのハイボールと合わせてみた件

こんにちは^^

 

ドン タコ夫です^^

 

最近タコ夫のオヌヌメお酒を紹介します😊

f:id:rrsilr486:20221010163633j:image

コレ!

麒麟特製レモン酎ハイハイボール🍋

 

私のお酒を選ぶポイント。

 

値段。

そして食事に🍽合うかどうか^^

 

んで外せないのがレモンサワー🍋


f:id:rrsilr486:20221010163636j:image

劇的に甘いサワーは苦手(T . T)

 

甘くなくてスッキリとしたキレのあるサワーが好き^^

 

いかに肴、つまみ、料理に合うか^^

 

そしてそれを引き立てるのがお酒🍶

 

私はどちらかというと料理をより美味しく食べるためにお酒を欲する☺️

 

そんな人間でございます。

 

もちろん逆もありますよね^^

 

普段飲まないお酒をいただく時は…。

 

あれ?

でも高級なお酒に合う肴を探してるような(T . T)

 

訳わからなくなったのでここまで^^

 

 

結局何が言いたいかというと美味しい肴を引き立てるお酒が必要だと言うこと^^

 

f:id:rrsilr486:20221010163639j:image

この酎ハイボールも焼酎ベース😊

 

私の好きな寳焼酎などを使用したハイボールなど^^

 

結局私は焼酎ベースが好きなだけなのか??


f:id:rrsilr486:20221010163650j:image

はい^^

 

そして私の好きなチップス^^

 

コレ!

 

私はこのようなチップスを一括りでドンタコスと呼んでおります😊

 

ドンタコスチップスたくさん売ってますがどれも美味し😊


f:id:rrsilr486:20221010163629j:image

ガーっと^^

 

待ちきれずパーティー開け🎉


f:id:rrsilr486:20221010163659j:image

コレは某コンビニで購入したのですがトルティアチップスと言うらしい😊

 


f:id:rrsilr486:20221010163646j:image

でも私にはドンタコス^^


f:id:rrsilr486:20221010163621j:image

ポリポリポリポリポリポリポリ^^

 

美味し😊

 

酎ハイにも合う^^


f:id:rrsilr486:20221010163654j:image

日本🇯🇵とメキシコ🇲🇽の融合^^

 

イメージでメキシコって言いましたが合ってます??


f:id:rrsilr486:20221010163625j:image

このチップス^^

やはり止まらない😭

 

ポテチ中毒。

 

 

f:id:rrsilr486:20221010163642j:image

美味しい食べ物をさらに引き立てる😊

 

酔いたいだけではないんです😭

 

信じてくれませんよね^^

 

 

ありがとうございました😊