ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ママやんの酒!?】ちと拝借させて頂いた件

こんにちは^^

 

以前キッチンの使用がOK🙆‍♂️になり手巻き寿司を作った日。

 

私はキッチンで見てしまたのです!(◎_◎;)

 

f:id:rrsilr486:20230320211217j:image

コレ!

白鶴まる❗️

 

ウチのママやんはお酒はほとんど飲まないお方。

 

飲めても梅酒のみ。

 

そんなママやんが日本酒🍶!(◎_◎;)

 

何故だ。

 

ご機嫌だったママやんに問うてみた。

 

 

あの日本酒どしたの?飲んでるん?

 

 

そしたらママやん、一言。

 

 

料理酒で使ってる👩

 

 

料理酒に白鶴まる🙆‍♂️を使用しているというママやん❗️

 

さすがです!

 

そんな私にとっては勿体ない使い方をしているママやんに相談😊

 

 

少しちょうだい^^

 

 

いいよ👩

 

 

ワーイ🙌

ご機嫌だったのですんなりOK❗️



f:id:rrsilr486:20230320211134j:image

熱燗にして頂く😊


f:id:rrsilr486:20230320211205j:image

うん。

 

良き😊


f:id:rrsilr486:20230320211223j:image

ひょんな事から日本酒ゲット🍶

 

料理酒にするにはもったいなくないですか??

 

言っている意味わかりますよね😊

 


f:id:rrsilr486:20230320211245j:image

イカ焼きで乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20230320211227j:image

料理酒ではなく熱燗で頂いてあげますよ^^白鶴まるちゃん^^


f:id:rrsilr486:20230320211129j:image

このイカ焼きの味付けも料理酒を使用しているとの事❗️

 

通りでママやん料理は美味しいわけです^^


f:id:rrsilr486:20230320211233j:image

酒呑み料理を提供するママやんですが自身は全くお酒飲まず😅

さすがです。


f:id:rrsilr486:20230320211137j:image

イカ焼き。

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊



f:id:rrsilr486:20230320211213j:image

熱燗との相性も抜群!

 

日本人で良かったー❗️


f:id:rrsilr486:20230320211239j:image

日本酒🍶

料理酒にしても良いけど熱燗もね😊

 

おかわりねだったら怒られました😭


f:id:rrsilr486:20230320211146j:image

明日からまたママやんの料理酒となる白鶴まるちゃん!

 

美味しい料理になってくれてありがとう❗️

 

 

また飲める日まで!

 

 

ありがとございました😊