ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【酒に合う大根!?】あんかけ風大根で乾杯した件

こんにちは^^

 

私はいつも仕事帰りにママやんに電話して今日の晩御飯を聞くんです😊

 

その晩御飯によってお酒を変えたりするのですが^^

 

今宵もママやんに電話☎️

 

今日の晩御飯何?

 

 

ママやん。一言。

 

 

大根。👩

 

 

ですって。

 

大根??

 

ヒントそれだけ。

 

でも私はママやんと長年一緒にいるから分かります^^

 

大根って一言しか言わないという事は自分でも分からない料理を作っているんですよ😂

 

ぶり大根作ってたら一言ぶり大根って言いますからね😊

 

て事は今宵はぶり大根ではない😅

 

 

帰り道。ママやんが作っている大根料理を考える、、、。

 

きっとなんかまた料理動画みて作ってんだろうと予測して帰宅。

 

お風呂入って晩酌タイム^^

 

さぁ。

 

気になるママやんの大根料理とは??

 

f:id:rrsilr486:20230411161645j:image

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

 

予想していた大根の右斜45度行っておりました😅
f:id:rrsilr486:20230411161616j:image

ひき肉?

あんかけ??

 

ママやんに問うてみる。

 

 

何?コレ??

 

 

 

そしたら。

 

 

大根。👩

 

 

分かっとるわー❗️

 

だから大根のなんなのさ??

 

 

そしたら。

 

大根のあんかけみたいなやつ。👩

 

 

ですって😂

 

f:id:rrsilr486:20230411161607j:image

それでは大根のあんかけみたいなやつ頂きます^^

焼酎の炭酸割りで頂きます😊


f:id:rrsilr486:20230411161559j:image

パクパク。

 

美味し😊

 

大根のあんかけみたいなやつ。

大根の優しさとあんかけの味付け。ひき肉との相性も最高😀


f:id:rrsilr486:20230411161703j:image

お酒に合います^^

 

さすがママやん。

 

お酒に合う料理を提供してきます^^


f:id:rrsilr486:20230411161653j:image

聞いたらやはり料理動画をみてインスパイアされたみたいです😊

 

パクリではなくオマージュらしいです😂


f:id:rrsilr486:20230411161626j:image

大根がここまで変化するとは^^

 

ご飯🍚と合わせても美味しいかもです😂


f:id:rrsilr486:20230411161532j:image

やはりお酒と相性も抜群!

 

レモンサワーでもありですね♪


f:id:rrsilr486:20230411161550j:image

ちゃんと名前があると思うんですがママやん曰くわからないとの事😅

 

ですのでママやんが名付けた大根のあんかけみたいなやつ。にしておきましょう!


f:id:rrsilr486:20230411161636j:image

今宵も素敵晩酌😀

 

美味しい大根食べて明日も頑張ろー❗️

 

ありがとうございました😊