ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【健康晩酌!】特製焼き豆腐で健康的だ編

こんにちは^^

 

小噺のような記事を発見しました^^

【104歳】1日3本ドクターペッパーを飲んでいたおばあちゃん【その後】 | KOKO ENGLISH

コレ😊

 

100歳を超えてなお元気なおばあちゃんが今もなお毎日炭酸ジュースを飲んでいたとの事

 

んでそのジュースは身体に悪いからって色んなお医者さんが飲むのを止めるように注意したんですって。

 

その結果。

 

注意した医者はおばあちゃんより先に死んだ。

 

ですって😂

 

何が正解で不正解か分からない話し^^

習慣、思い込みが大事ってことなのでしょうか。

 

あくまでも一例ですのでネタとして軽く考えましょう^^

 

でもそんな記事読んだものだから^^

 

f:id:rrsilr486:20230609082216j:image

私も思い込み理論発動!

 

金麦糖質オフで健康晩酌!

 

普段のお酒を糖質オフに変える事で健康になったと脳内変換する健康法!?

 

要は思い込みなんです❗️周りに流されない事ですね😂


f:id:rrsilr486:20230609082246j:image

てな事で金麦糖質オフで乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20230609082152j:image

合わせるのはママやん特製焼き豆腐!

 

ママやんに健康的な料理をリクエストすると必ずと言って良いほど出てくる豆腐^^

 

ママやん曰く豆腐は健康に良いとの事。

 

根拠はないそうです😅

 

あと卵🥚もママやん的に健康に良い食べ物らしいです。

 

根拠は

 

無いそうです☺️

 


f:id:rrsilr486:20230609082143j:image

そんな思い込み健康的な食事で乾杯🍻

無理に我慢せず食べて飲む^^

 

ストレス感じず脳内を健康になるんだと思わせる事で健康に😊


f:id:rrsilr486:20230609082224j:image

焼き豆腐^^

 

頂きます♪

 

パクパク。

 

美味し😊

ママやん特製の味付け、上には大好きネギが乗っておりとても美味しい!

なおかつ身体に良いともなれば尚良し👌


f:id:rrsilr486:20230609082239j:image

ホントに豆腐は身体に良いか謎ですがママやんが言うのだから間違いないかと😂

 

ママやんの料理は基本濃い口でお酒のアテには持ってこいなのですがこの揚げ豆腐もお酒に合います^^

 

わざと濃い口にして私を塩分過多で殺そうとしているかは分かりませんが😇

 

今のところは健康であります😊


f:id:rrsilr486:20230609082200j:image

もし私が100歳超えて健康だった場合私の健康理論が正しかったと思って下さい^^

 

また私が速攻で死んだ場合ほら、言わんこっちゃない!っと罵って下さいませ😊


f:id:rrsilr486:20230609082231j:image

まぁいくら健康に気をつけていても病気になる人はいますしこればっかりは分かりません。

 

私は人には流されず自分が一番良いと思った方ほどでやって参ります^^

色んな情報が安易に手に入る今だからこそ自分の答えをしっかり持つ事が大切さなのではと考えます😊

 

もちろん聞くことは大事^^

それを踏まえて人生楽しく生きてまいりましょう♪

 

ありがとうございました😊