ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ママやんレタス!?】自宅で栽培したレタスがすごい件

こんにちは^^

 

今年に入ってママやん👩

あれもしたい。コレもしたい。もっとしたい。

もっと、もっと、

 

なんてどこぞの歌のようにやりたい事多いお方😅

 

色々やりたいことあるみたいですが時間は有限。

限られた時間の中でフガフガ言いながら人生豪快に生きておられます😂

 

このブログで追々紹介してまいりますかね😅

 

そんなママやんの今年から始めたことシリーズ。

 

家庭菜園😂

 

何がきっかけは知りませんがいつのまにかプランターがありせっせと水やりされております^^

ママやん農園。

第一弾^^

レタス栽培の巻^^

 

んで見て下さい。

 

f:id:rrsilr486:20230613220723j:image
f:id:rrsilr486:20230613220713j:image

見事にレタス😂

 

ママやんご満悦😊

上記の写真はまだ作り始めの頃の写真^^

 

次第に大きく育ち我が家の食卓に並ぶように^^

食べても食べてもなおレタス😂

 

f:id:rrsilr486:20230613221055j:image

そしてママやん農園の集大成。

無限レタス完成😂

 

むしっても、むしってもなおレタス😂


f:id:rrsilr486:20230613221044j:image

ママやんフガフガ言いながらレタスを収穫。

食べても翌日またレタス😂

 

消費が追いつきません😂


f:id:rrsilr486:20230613221034j:image

ガハハ🤣

 

豪快に収穫しレタスノルマを言いつけるママやん。

 

最近レタス記事多めはそういうことですので😂

 

f:id:rrsilr486:20230613123908j:image

そんなママやん農園で育ったレタスに今宵は肉🍖

ステーキ肉☺️

 

本日は肉がメインじゃ無いですよ!

あくまでレタスですからね😂


f:id:rrsilr486:20230613123939j:image

なかなかシャレオツですな😊


f:id:rrsilr486:20230613123858j:image

合わせるのはこだわり酒場レモンサワーと乾杯🍻
f:id:rrsilr486:20230613123836j:image

お肉にスッキリレモンサワーであとはレタスでお口直し^^

 

完璧だ😊


f:id:rrsilr486:20230613123847j:image

スッキリレモンサワーでお肉と合わす。
f:id:rrsilr486:20230613123822j:image

スーパーでお買い得だった為購入したというお肉^^

柔らかくで美味し😊

あとはレタスと合わす。

 

ムシャムシャ。

 

美味し😊

レタスとお肉の相性も抜群ですね♪


f:id:rrsilr486:20230613123950j:image

ママやん農園レタス🥬

ママやんが大事に育てただけあり期待に応えまくっております^^


f:id:rrsilr486:20230613123929j:image

色々使い勝手がよいレタス^^

 

一時買わずに済みますね😊


f:id:rrsilr486:20230613123919j:image

家族みんなでレタスムシャムシャ食べて健康的^^

 

無限レタスが育つ限り我が家の食卓にはレタスが並ぶ事でしょう😊

 

ちなみに現在ママやん。

レタス以外にトマト🍅も栽培し始めたのはここだけの話し^^

 

 

ありがとうございました😊