ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ハワイのローカルフード!?】ポキなる料理食べてみた件

こんにちは^^


ママやんと一緒に買い物に行きました😊

んで刺身コーナーで立ち止まり一言。


ねぇ、ポキって知っとる??👩



ポキ?何?


ニヤリ👩


f:id:rrsilr486:20240305213303j:image

コレだわさ‼️👩


ポキ!


!(◎_◎;)


なんか色んなお刺身が入ってアボガド!


f:id:rrsilr486:20240305213323j:image

ママやん曰くコレがポキとの事^^


不安になり調べたところ、、、。


macaro-ni.jp


コレだ!

ハワイのローカルフードとの事。 


てかなんでママやんこんな料理知ってるの!?


f:id:rrsilr486:20240305213239j:image

ハワイに知り合いでもいるのか知りませんがそんなポキを頂きます😊


f:id:rrsilr486:20240305213254j:image

合わせるのは氷結無糖レモン🍋


f:id:rrsilr486:20240305213220j:image

どんな食事にも合う万能なこやつ^^

ハワイとの融合😊


f:id:rrsilr486:20240305213312j:image

最近お気に入りの氷カップで頂きます😊


f:id:rrsilr486:20240305214320j:image

見た目は刺身の盛り合わせ^^

でも特製ソースが入ってハワイアンなテイストに😊


普段のお刺身ではなく違った感覚^^


これぞポキ❗️


ママやんもなぜかドヤ顔😂

最近知ったらしい、、、。さすがミーハー😂


f:id:rrsilr486:20240305213229j:image

そんなポキをタンの^^


我が家がちとハワイアンになりましたとさ😊


ありがとうございました😊