ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【夏の忘れ物!?】残ったそうめんをママやんオリジナルにしてしまった件

 

こんにちは^^

 

だいぶ秋らしくなってまいりましたね^^

 

いつものようにママやんにTEL☎️

 

今日のご飯何?

 

 

ママやん一言。

 

そうめん。👩

 

f:id:rrsilr486:20231002135604j:image

んでドーン❗️

 

豪快にドーン❗️

 

コレ!(◎_◎;)そうめん!(◎_◎;)

上に卵が乗っとる!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20231002135452j:image

夏に残ったそうめんの処分との事。

 

ママやんの手にかかればそうめんもこのように唯一無二のそうめんになるのです😆


f:id:rrsilr486:20231002135329j:image

レシピは門外不出。

二度と同じ味が作れないママやんの料理。

 

このそうめんもしかり。

 

クリアアサヒと合わせます。


f:id:rrsilr486:20231002135416j:image

多分ですけどどっかのお料理の動画を真似して作ってはいるのでしょうが、、、😅

 

そうめんに生卵なんて初体験です^^


f:id:rrsilr486:20231002135339j:image

グチュ。


f:id:rrsilr486:20231002135434j:image

混ぜ混ぜ。

 

f:id:rrsilr486:20231002135518j:image

ん!(◎_◎;)

 

良い香り!

ごま油なのか、ニンニク?なのか、、、。


f:id:rrsilr486:20231002135509j:image

生卵絡めて頂きます。

 

ズズズー。

 

美味し😊

 

お酒に合うそうめん!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20231002135407j:image

何入れたん?

 

ママやん一言。

 

テキトー。👩

 

 

さすがです、、、。👩

 

 

ママやんの料理は豪快かつ大胆!

レシピ見ながら作るのですが自分がコレ!っと思ったらレシピの味付けやらなんやらを変えてママやんオリジナルにするという😂

 

同じ味が二度と作れない。

 

そう。

 

それがママやんの料理👩‍🍳

 

あっ、褒めてるんですよ😊

 


f:id:rrsilr486:20231002135358j:image

そんなお酒にもバッチグーなママやん特製そうめん^^

 

ただのそうめんではなくオリジナルそうめんで夏夏感を脱却!


f:id:rrsilr486:20231002135443j:image

ちょうどお酒に合う味付けで酒飲みにはたまりませんね^^


f:id:rrsilr486:20231002135501j:image

箸が止まりません🥢

クリアアサヒとの相性も抜群です^^


f:id:rrsilr486:20231002135425j:image

夏が過ぎてもそうめん😊

 

良きです^^


f:id:rrsilr486:20231002135348j:image

そうめん一斉処分完了❗️

 

我が家もコレから夏から秋へ。

 

冷蔵庫もスッキリ秋使用へ変化していくのでしたとさ^^

 

ありがとうございました😊