ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【男の語らい!?】難しい男と焼肉食べに行った件

こんにちは^^

 

トンビが鷹を産むなんて言葉があったり。

蛙の子は蛙なんて😊

 

自他共に認めるテキトーめんどくさがり屋親父の遺伝子を受け継いだ?のかよく分かりませんが。ウチの息子1号。

 

ただいま絶賛思春期中。

 

心と身体。悩み多き少年。豆腐より柔らかいメンタルの持ち主。

それなのに出来もしない大きい事を言ったりと、、、😓

それを指摘するとチワワが遠吠えしてるかのようにキャンキャンと襲いかかってきます😊

 

まだチワワですので軽くあしらっておりますが!

 

コレが成長してドーベルマンみたいになったら怖いなと思いながら、、、😅

 

中学生にもなると誰もが通る道なのですかね、、、。

 

ほんと子育てって難しい、、、。

 

まっ、結論は一つ。

 

自分の子ですから😂

 

って言いながら彼を信じようと思います^^

 

 

そんな思春期1号と二人でご飯を食べに行きました♪

 

f:id:rrsilr486:20231124223329j:image 

焼肉‼️

 

今回はなぜ息子と二人かというと息子の通う塾の迎えをワタシがしたからである😊

 

ママやんがいつも送り迎えしているのですがこの日はどうしても難しくワタシに白羽の矢がたったわけです^^


f:id:rrsilr486:20231124223254j:image

せっかく迎えに行くのだから帰りはどこかで食べてから帰ろうと提案。

 

ママやんも。

何か悩んどるみたいだけん話聞いてあげないや👩

 

と晩御飯代をくれました😂

ママやん素敵😀


f:id:rrsilr486:20231124223341j:image 

てな事で息子チョイスの焼肉屋へ^^


f:id:rrsilr486:20231124223406j:image

肉をつまみながら話しを聞きます^^


f:id:rrsilr486:20231124223312j:image

パクパク。

 

美味し😊焼肉最高😀


f:id:rrsilr486:20231124223358j:image

あっ、ご心配なく。

帰りは電車ですので😂


f:id:rrsilr486:20231124223320j:image

平日は少ししか子供の状況が見れませんがこうやって二人で話すとやはり成長を感じれますね^^


f:id:rrsilr486:20231124223415j:image

ワタシはご存知の通り父親らしいことはほとんど出来てないですし言えた身分でもございませんが。


f:id:rrsilr486:20231124223350j:image

焼肉を食べながら学校の事や塾のことなどを話してくれました♪

 

小さいことは気にするな‼️

 

それが分かるまでまだまだ時間がかかりそうですね♪


f:id:rrsilr486:20231124223304j:image

今はまだわからないのでしょう。

いつか分かるその日まで見守りましょう😊

 

っていいながらついつい言ってしまうんですよね、、、😅

 

ほんと難しい😓


f:id:rrsilr486:20231124223424j:image

焼肉食べながらふと考えます。

 

私も同じでしたね。

今となればもう遅し。あの時の失敗、後悔をして欲しくないからついつい言ってしまう。

ママやんも同じ^^

 

でも響かない息子1号😅


f:id:rrsilr486:20231124223245j:image

昨今は手軽に色んな情報が手に入る時代。

ただ全部を信じてしまうと頭でっかちになり極端な発想になってしまうかなと、、、。

違う考えも大事。

 

息子よ。イイね👍の数が多いから正しいのではないぞ。逆にバッド👎の数が多いからって間違いではないのだぞ!

 

そこを履き違えるなよ😊

 

十人十色。色んな考えがあり何が正解なんてない!

 

何をやっても叩かれる今の時代。

 

自分の考えをしっかり持つことが大事だと考えます^^

 

共感の数があるってことはその逆もあるってこと。

 

だから世界のどこかしらでドンパチしてますし無くなりませんね。

 

あっ、ほろ酔い気味でついついウダウダとわけわからん事書いてしまいました、、、。

 

まっ、子育てに正解はない、、、。

て思いながら頑張りましょう😊

 

まっ、ワタシの子なんで^^

 

彼の成長を陰ながら応援しております📣

 

ありがとうございました😊