ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【暑い日にはコレ!?】自宅で串カツ屋ごっこしてみた件

こんにちは^^ 串 カツ蔵です^^ 暑い なんでこんなに暑いのよ 私の地方でも梅雨明け。 てかもう夏みたいな暑さ(T . T) 外に出ただけで汗 チャーシューになっちゃう ヘロヘロ(T . T) しんどい なんとか1日を乗り切る。 汗だくでママやんに電話。 今日の晩…

【先入観はダメ!?】クッタ サワークリームオニオンを食べてみた件

こんにちは^^ サワークリーム太郎です。 最近凝りもせず行ってる深夜麺倶楽部^^ 要は晩御飯食べた後に食べたくなる〆の麺^^ それが最近多くて紹介してるだけ^^ 秘密倶楽部へようこそ。 深夜に食べるオヌヌメの麺! ございましたらぜひご紹介を^^ …

【冷凍ネギ!?】処分してみた件

こんにちは^^ タイトルだけご覧になった方々。 なんて残酷な もったいない! なんてお叱りを受ける事でしょう。 今世界はSDGsという取り組みをしているというのに でもこの処分。 ジャーン 処分って言っても私の胃袋に 1人SDGs^^ 私ネギ好き^^ 残った…

【イカはお好き!?】コンビニで売ってた蛍いか食べてみた件

こんにちは^^ イカ太郎です^^ よく行くコンビニ 私は基本的にコンビニは家の近くのふらっと立ち寄れる所。 仕事の道中(行く所決まってる)でふらっと立ち寄れる所。 がメイン^^! って行くと青いコンビニしかないんです コレね。 ホントなんですよ^…

【濃いのはお好き!?】UFOの日にUFO焼きそば食べてみた件

こんにちは^^ 仕事ヘロヘロ しんどい そんな私の仕事のお供^^ ラジオ ニュース聴いたり音楽聴いたり 夏はもっぱら高校野球⚾️ 仕事の移動中のラジオ^^ 癒やしでございます そんなラジオから!(◎_◎;) DJが^^ 「今日はUFOの日です^^」 なんですって^…

【親父の威厳とは!?】家族みんなで手巻き寿司パーティー開催した件

こんにちは^^ 巻き巻き太郎です^^ 私は基本的に帰宅が遅く孤食。 子供達は先に晩御飯食べて各自まったり。 帰宅後にママやんが私の為に晩御飯作ってくれる^^ なので子供達とは別の晩御飯なんです^^ それが我が家のスタイル たまに子供の食べ残しを …

【暑い時には肉を食え!?】ママやん特製豪快生姜焼きで乾杯した件

こんにちは^^ ヘロヘロ太郎です 冒頭。 泣き絵文字で私の気持ちを察して下さいませ。 しつこくもう一度^^ 申し訳ございません(T . T) 暑い 6月なのにヘロヘロ 私仕事柄車を運転してあっちをウロウロ! こっちをウロウロ!してるのですが^^ 道路に表…

【ヘベレケ応援!?】宮崎名物食べてサッカー観戦した件

こんにちは^^ ビスマルクです^^ 最近定着しつつあるご当地料理記事 サッカーで繋がるご当地料理 なんでサッカーで繋がるん?? って思ったそこのあなた gaina-re.hateblo.jp こちらをみなさい‍♂️ 百聞は一見にしかず^^ んで今回は宮崎名物!! 肉巻き…

【塩分大事!?】暑い時こそ牛ホルモンの件

こんにちは^^ ホルモン太郎です^^ またまたコンビニで買っちゃいました^^ 牛ホルモン焼! レンジでチン!で簡単ホルモン! 暑い時には肉を食え! って誰かに習った教えを今でも守っていますよ^^ 檸檬堂の塩なるもの^^ 熱中症対策^^ 塩分補給大事…

【理解不能!?】レンジで冷やし中華が作れる件

こんにちは^^ 中華太郎です^^ 何度も言います 暑い 暑いの嫌い 寒いの嫌い な私にとっては厳しい季節 お前山陰地方に住んでるから寒いだろ? あと田舎で何もないんだろ? 砂丘とラクダしかいないんだろ? と思ってる方々。 言い過ぎざます〜 確かにこち…

【うどんはお好き!?】半額焼きうどんが美味しかった件

こんにちは^^ うどん次郎です^^ 私 暑いの嫌い ジメジメ嫌い もうね。 ヘロヘロ(T . T) そんなヘロヘロを回復させるにはコレだ! 本麒麟で乾杯 コスパの良いイカしたやつ^^ あと立ち寄ったスーパーで購入した焼きうどん^^ もちろん半額! 夜に行くス…

【肉だ!!】頑張ったから焼肉食べに行った件

こんにちは^^ 肉太郎です^^ 日々幸せに生きようとしている私^^とママやん よく人から変わってるね って言われる私。 自分でも分かっております♪ そんな変人のヘベレケ親父について来てくれているママやん ということはママやんも変わり者!? 逆に私の…

【八戸名物!?】八戸ばくだんを食べてみた件

こんにちは^^ ご当地食べたる蔵です^^ ヒョンなことから始まったご当地料理企画! 今回は青森県!! 皆様。 青森県と言えば?? りんご こちら山陰 青森県の皆様申し訳ございません(T . T) 縁もゆかりもない青森。 真っ先に浮かんだのりんご あと マグロ…

【モリモリ!?】豪快レタスとコンビニ飯食べた件

こんにちは^^ 草食べ蔵です^^ 今日は普段あまり行かない7のつくコンビニに行ってまいりました^^ 家と会社の往復の毎日 仕事の出来ないサラリーマン‍の私。 その中でいかに自分という存在を解放できるか^^ それはね。 お酒と今日の肴を選ぶ瞬間! あ…

【こってりはお好き!?】焼豚油そば食べてみた件

こんにちは^^ 今日から通常運転再開です! 家に残っていた冷凍食品シリーズ^^ ジャーン^^ 日清まぜ麺亭 焼豚油そばなるもの^^ ガッツリ行きたい夜は油そばですね! ガツガツ行きましょう^^ コレもレンジでチン! ですぐ食べれる^^ お手軽で忙し…

【今日は断食日】ネタがないのでお休み編

こんにちは(T . T) 前回記事でご報告しました今回(T . T) ママやん豪快サラダから丸一日何も食べません。 コレ。嘘でしょ? って思われる方もいると思うんですが、嘘だと思う方はママやんに聞いて下さい! 私ね。 ダイエット理論を行ってから本気を出せば何…

【続ダイエット飯!?】豪快サラダ飯が凄すぎた件

こんにちは^^ 時間無い蔵です^^ 健康診断まで時間がありません とにかく朝昼抜いて夜とりあえず食べて調整していきます^^ 実は私、過去に究極のダイエット方法を生み出して短期間で12キロ痩せた実績があります^^ heberekenippou.com 気になる方はこ…

【時すでに遅し!?】健康的食事してみた件

こんにちは^^ 野菜食べ太郎です^^ 悲報です 悲しいお知らせです 楽しみな晩酌。 出来ません(T . T) 仕事の後の一杯。 我慢。 何故か 体調不良?? いや。 Xデー間近 年一のメインイベント。 健康診断^^ コレね^^ 結構大事。 歳を積み重ねると身体の…

【ガーリックマヨビーム】夜中にカップ焼きそば食べた件

こんにちは^^ デブです^^ 悲報です 食欲が止まりません 食べても、食べても食べたくなる 成長期かしら^^ いやね^^ 過去記事辿って言ってもらったらお分かりになると思うんですが お米が美味しかったってあたりから食欲に火がついてるんですね! 呑み…

【ヘベレケ応援!?】サッカー観戦が最高だった件

こんにちは^^ アルシンドです^^ 以前の記事でカミングアウトしました私のお酒以外の楽しみ^^ そう。 サッカー観戦⚽️ って言っても今年から熱入れて観るようになりました^^ しかもJ3カテゴリーのガイナーレ鳥取の^^ なんでガイナーレ鳥取なのって?…

【またまた太る飯!?】どん兵衛焼きうどんなるもの食べてみた件

こんにちは^^ 痩せる気ない蔵です^^ 健康診断間近というのにこの体たらく 痩せる気あるんか! あります でも食欲が抑えられません。 糖質ゼロ。スタイルフリーで何とかカバー! 糖質ゼロを信じてプラマイゼロ理論^^ おーイエス! 気持ちも大事! まっ…

【コンビニ飯!?】豆腐と食べる牛すじぼっかけ食べてみた件

こんにちは^^ コン•ビニ夫です^^ 私の現在行っている研究テーマ 「現代冷凍食品とコンビニ飯は下手な料理店より勝る」 なんですが懐事情もあり細々と研究しております 研究費(お小遣い)を増やして頂きたいものです 研究費をやりくりしながら今回はコン…

【いわき名物!?】ぽーぽー焼きなるもの食べてみた件

こんにちは^^ またまたご当地料理企画! 今回は福島県はいわき市名物を頂きたいと思います♪ 前回は福島県の郷土料理、いかにんじんを頂きましたが今回も福島! の、いわき市。ピンポイント!! なぜ?? 答えはCMのあと^^ んで色々いわき市名物調べたら…

【カップうどんといえば!?】夜中にオススメのカップうどん食べてみた件

こんにちは^^ うどん好き夫です♪ またまた夜中に食べちゃいました カップ麺シリーズ 今までは焼きそばが多かったのですが今日はコチラ! 金ちゃんヌードルのぶっかけうどん^^ 皆様知っている人は知っている金ちゃんヌードル。 そのぶっかけうどんをズズ…

【夏鍋!?】しゃぶしゃぶ風鍋で乾杯した件

こんにちは^^ 6月に入りましたね^^ 暑くもなり夏らしい暑さも(T . T) そして梅雨時期でありジメジメが多い日も(T . T) そんな季節を吹き飛ばすべくまずは一杯! プレミアムエビス!! 最近お高いビール率多くないっ!? お小遣い大丈夫なの?? そうなん…

【愛媛名物!?】松山名物料理を堪能した件

こんにちは^^ 四国太郎です^^ シリーズ化しつつあるご当地料理食べる! 今回は愛媛、松山名物を堪能します♪ サッポロ黒ラベルで始めます♪ ご当地グルメ企画の時はサッポロビールが多い^^ ちゃんと理由があるんですね^^ 黒ラベル^^頂きます♪ お小遣…

【子育て主婦必見!?】オーダーロールカーテンでお部屋をスッキリしてみた件

こんにちは^^ 部屋片付太郎です^^ まずはコチラをご覧ください View this post on Instagram A post shared by rrsilr486 (@trar486) 何年か前のインスタ(T . T) 私の家のリビングには子供達が勉強できるように勉強机を設けました^^ これ。ママやんが…

【こんな日があっても良い!?】麒麟一番搾りとおつまみ冷やっこ食べてみた件

こんにちは^^ 豆腐食べ太郎です^^ またまた某SNS経由でこんなコメントが 生活レベルわかりますね だって 生活レベル って何? そりゃいいビール飲みたいですよ 高級料理食べたいですよ 生活レベルってマジで何!? (今記事書いてる中は酔ってますのでお…

【初夏だ!】大好きひらめのお刺身を頂いた件

こんにちは^^ 刺身たべ夫です^^ 皆様お刺身好きですか? 私は大好き お刺身! その刺身の中でもとりわけ好きなお刺身があるんですね^^ そう!!ひらめのお刺身! 脂も乗って美味しいの^^ heberekenippou.com heberekenippou.com 過去記事にも登場し…

【イカ焼きとは!?】関西イカ焼き食べてみた件

こんにちは^^ イカ太郎です^^ 今日はイカ焼きの話! こちら山陰‍♂️ イカ焼きって言ったらどんなイカ焼きを想像しますか? 私はイカがそのまま焼かれて甘辛いタレがかかってるやつ。 heberekenippou.com そう。こんな感じのですね^^ しかし関西のイカ焼…